BETAFPV Beta85X HD着弾!

BETAFPV Beta85X HD着弾!

2019年3月15日 オフ 投稿者: jizomae

XT-XINTEからの発送案内は昨日。Banggoodでくだらないものを衝動買いしているくらいで、今日何かが到着するものがあるとすればそれかと思ってました。

Beta85X Whoop Quadcopter

去る3月1日。BETAFPVのマーケティング&プロモーティング担当の方からメールが入ってました。
内容はBETA85XのESC問題を直した事(私85X買ってないんですケド)と、85Xのレビュー依頼…!!!

承るに決まってるでしょう!

いそいで引き受ける旨の返信をつくり(英語かったるい><)、ったーん!

返事なし。

そして本日3月15日。製品が届きました!(その間連絡なし!w)
メールの内容から察するに、「85X HD出したけど、レビューは85Xね」ともとれるもの。パッケージもご覧の通り85Xですよね。
で開けてみたら…!!!

85X HD! 85X HDやないですか!

…泣きそう…w
だって、

Be the King of Cine Whoop

ですよ!?
それがまさかのレビュー提供ですから!
いそいで「赤いきつね」食べて、その外観等をじっくり眺めてまいりましょう。

箱から出してまずは正面。いやぁBETAFPV製品と一目でわかるデザイン。

横〜

ケツからVTxがはみ出しているご愛嬌。Caddx Turtleの基盤は45度振りされているようですね。SDカードの出し入れがしやすそうです。

後ろ〜

バッテリープラグはXT30。アンテナもきのこ系でしょうか。LEDが「らしさ」を出していますが、自分自信はゴーグル装着して飛ばすからLEDの光っぷりは他の人が飛ばしている際にみるくらい?

ボトム〜

様々なバッテリーサイズに対応できるようバッテリーベイは廃止されました(賛成!w)。レシーバーのヒゲはフレームをまたがせてプロペラに干渉しないようにせねば。

Beta85X Whoop Quadcopter

そのレシーバー、BINDボタンは分解せずとも確認できました!w

さらにその奥にUSBポートがあるのを確認。BINDを終えたらレシーバーを奥に押し込んで、USBポートが見えるようにするって段取りでしょうね。
BIND作業は最初にやらないとですし、BETAFLIGHTで設定は絶対必要ですから。

VTxの変更はケツからはみ出しているので容易に行えそうです。

SDカードスロットはなかなか良い位置だと思います。

反対側に録画ボタンがあります。少し引っ込んでるので指では押せませんねー。

Caddx Turtleのお約束、設定用コントローラーとケーブルも付属。ですがCaddxの設定変更は、さすがにキャノピーを取り外して行わなければならない様です。

モーターは1105 6000KV

パッケージが85Xを流用しているので、プロペラは青色なのですが、現物は白というか半透明。

XT30な2S〜3Sに対応しているBETA 85X HD。私の2S、3SともBETAFPVのものなので、多分楽天的にも心配せずつかえると思っています。バッテリーベイの廃止はこういう面でも嬉しいところ。

もっと詳細が知りたい方はぜひBETAFPVのサイトでお確かめくださいね。
既に数多くのレビューもあがっているところ、このモデルの人気っぷりが伺えます。

直ぐにでもセッティング済ませて飛ばしてみたいところなのですが、こちら本日強風吹き荒れる状態。
今夜は地域交流会で日曜は第26回 羽咋ドローンズ飛行練習会です。

それでもなんとか時間作って飛ばしたいです><

Beta85X Whoop Quadcopter

Follow me!