U199もいよいよ4K時代突入!Caddxから4Kカメラ出るよ!

U199もいよいよ4K時代突入!Caddxから4Kカメラ出るよ!

2019年5月7日 オフ 投稿者: jizomae

現在はやくも本家サイトでプレオーダー受付中です。

Caddx Tarsier(PRE ORDER ONLY)

大きさ重さ的にちょっと75mmフレームには厳しいかも知れませんが、出来ない事はなさそう。

ツインカメラとなっているのは、一つは4Kカメラ、もう一つはFPVカメラと仕事を分担させる作戦の様です。

注目どころとしては、4K 30FPS、2.7K 60FPSである事はもちろんなんですが、ハードウェアアンチシェイク。ブレ補正が機械的にサポートされているところにもあると思います。

で、シレっとSPCMAKERがすでにTarsier搭載ドローンを開発しているみたいですよ!

SPCMAKERといえばBanggoodでCineWhoop出てましたね!私はレビュー予定無いですがw

SPC Maker Mini Whale HD 78mm Micro F4 Cinewhoop FPV Racing Drone PNP BNF w/ 25/100mW VTX Runcam Split Mini 2 – Compatible Frsky Receiver

スキマ的に考えて、これに乗せ替えられそうにも思えますが果たして。

BNFモデル登場まで待つか、カメラを自身で取り付けるか、「吐き出し」は例によって電源とビデオとGND、そしてコントローラ用の信号線とGNDの5本構成に見えます。Caddx Turtles用プラグとそのまま差し替えられるんじゃないですかね。

いやはやレーシングドローンの映像部門もどんどん進化しますね!

Follow me!