Caddx Turtle V2 黄色画面問題

Caddx Turtle V2 黄色画面問題

2019年5月23日 オフ 投稿者: jizomae

こう立て続けに不具合食らうとモチベだだ下がりですw

多くのCineWhoopに採用されているFHDカメラ、Caddx Turtle。

Caddx Turtle V2 1080p 60fps FOV 155 Degree Super WDR Mini HD FPV Camera OSD Mic for RC Drone – Red

優秀なカメラだと思うんですが、中には不良品もあって、

黄色いスプラッシュスクリーンから抜け出せない

という事例が多数あるみたいです。そして今回私も食らったわけですが。この症状を直す方法をいくつかアドバイスいただきました。

基盤と基盤の接触不良。

ハンダ付けが悪かったり、色々考えられるんですが、濃厚なのは、センサーボード(カメラ側)のあのごちゃごちゃしたワイヤーのところらしいです。

ここねー、容易に外れないように左右をボンドしてますよね。外す時は反対側から慎重にこじるしか無いのかな。私は無事外せましたけど、ミスったらやらかしそうです。

接点復活剤も有効かもとアドバイスもらったんですが、私の知識では、こういう複数の接点がひしめくものですと、大雑把に塗ったりスプレーしたりすると、お隣さんとも接点ができてしまったりするそうで、一個一個接点を塗らないとダメって。そんな高度な事私にできるわけもなく諦め〜。

センサー異常。

海外の方からはこの意見が多く寄せられています。カメラセンサーの異常。って、じゃあどうやって直せってんだよとw

YouTubeに成功した動画がありました。

で、わたしもこの通りやってみる事にしました。ダメでもともと。

見事にぶっ壊れにトドメをさしたようですねwww
確かに黄色画面からは抜け出しましたよwww

先の動画で他の方のコメントで、ヒートガンで1分加熱したら直ったというのもありました。

ヒートガン、死んだ叔父が持ってるんじゃと家探ししてみましたが、みつかりませんでした。
ヒートガン、買うかなぁ…。

Follow me!