気になる!TinyHawk Freestyleが電費の良いToothpickな件

気になる!TinyHawk Freestyleが電費の良いToothpickな件

2019年8月13日 オフ 投稿者: jizomae

1S 450mAhで6分とか!

EMAX Tinyhawk Freestyle 115mm 2.5inch F4 5A ESC FPV Racing RC Drone BNF Version

「Toothpickなんてどれも同じようなもんだよ」って声も聞こえてきそうな今日この頃だったりするんですが、どうもEMAXのToothpickは一味違うようです。
こいつの注目どころは、

1Sバッテリー付属

はぁ?1セルですと!?パワー不足でモヤモヤするんじゃないのー?って思った私なのですが、飛びをみているとどうもそうでもなさそうなんです。

目視(LOS)では相変わらず元気なこの方の動画。

LOSでパワーループとかできちゃうとか羨ましいです。昔はトイドローンをビュンスカ飛ばしまくってて、スゲーって思ってたんですが、Frequent Flyer RCの飛びっぷりはいつ見ても凄いですわ。
1S450mAhで6分(Sailfly-Xを3S 300mAhで飛ばして6分だった事を思うとパフォーマンス凄い!)とか尋常じゃないですね!
バッテリープラグはMobula7のように1Sx2プラグの一個をバイパスさせているタイプみたい。
TinyHawk Sで「2Sでもこのフィーリングなんだ!」と驚いていた私なわけですが、EMAXの電費の良さには驚きしかないです!w

レビュー動画もついでに。

1S 450mAh x 2本で2Sでも飛ばせるようですね。2Sですとパワーがさらにあがってトイレが近く飛びを体験できるみたいです。

しかしヤバいっすね!確か1S 450mAhバッテリー、全然使わないまま数個転がってますよw
たしかM80改なWhoopで使ってたくらいな記憶。

TinyHawk FreestyleはMakerfireでも販売開始みたいです。

EMAX Tinyhawk Freestyle 115mm F411 2S 1103 7000KV 2.5Inch FPV Racing Drone Frsky BNF

QWinOutも入荷済み。

EMAX Tinyhawk Freestyle 115mm F411 2S 1103 7000KV 2.5Inch FPV Racing Drone BNF Compatible with Frsky Remote Control D8/D16 Mode

さすがメジャーブランドEMAX。どこでも買えそうですねw
このところ色々ありまくってレビューが滞ってしまってます。果たして私、コレをレビューする日がくるのでしょうかw(おねだりとかまだしてませんw)

Follow me!