気になる!Micro Drone 4.0 は今日まで改良が加えられて居た!

気になる!Micro Drone 4.0 は今日まで改良が加えられて居た!

2019年9月18日 オフ 投稿者: jizomae

Micro Drone 4.0のVernon Kerswellさんから報告がきてました。

こんにちは!今日は大きなアップデートがあるので、すぐに飛び込みましょう。 過去3か月間、大量生産に向けて準備を進めてきました。今回は、金型から出てくる部品をテストし、ペースを上げて改善できると思われる調整を行いました。今日、完成、ツール、テスト済みの調整と改善。これらの努力の集大成を共有できることを嬉しく思います。

  1. Updated Gimbal housing
  2. Integrated Camera PCBs
  3. Blacked out the lens cover
  4. Strengthened transmission case
  5. Revised flight board
  6. New motor holder
  7. More heat dissipation
  8. Stronger driveshaft
  9. Battery guide rails
  10. New battery enclosure
  11. Lower frame chassis
  12. Micro bearings
  13. Wide tipped propeller for higher thrust
  14. Reformulated material
  15. Top cover
  16. Strengthened arms
  17. Scratch-resistant surface
  18. Longer propeller for increased efficiency

実際のテスト

飛行は現在、非常に安定しており、洗練されています。私はそれが完全に自力で動くのが大好きです。オプティカルフローセンサーに使用した小さな内視鏡カメラは非常にうまく機能し、これがどのように機能するかを非常に嬉しく思います(このような小さなサイズを使用した初めてのドローン!)

アップグレードされた外観


新しいなめらかなデザイン 最も注目すべき調整は、量産向けに強化および最適化されたフライトフレーム周辺です。バッテリーを改造し、ジンバルを改善しました。

次のステップ

私たちは先月、テストプロダクションを実施し非常に成功しましたが、まだ改善が必要であり、それを実行したいと考えています。現在のスケジュールでは、10月の初めに生産を開始する予定です。信頼とサポートをありがとう、これを実現させたチームに大きな功績があります。

Vernon and the Micro Drone team

んだよぉ…。
こりゃ到着する頃には真冬になってそうです。
まぁMicro Drone 4.0はオプティカルフローによる自立飛行なので、屋外よりも屋内に強そうなのですが。
なんだか大きさも大きくなって、200gオーバーしているようにも見えるんですが、果たして。

カメラがMavicPro2に似せてきている感があり、トータルデザインはSparkに似せてきている感があるのは、私だけでしょうかw

日本ではマクアケが販売

こちらのプロジェクトは終了していますね。国内販売が継続されるのかもきになるところです。今のところマイクロサイズで映像が安定しているものってTelloくらいしか思いつかないんですけど、その牙城を崩す製品かもと期待しているだけにもどかしいです。
フツーにAmazonなりで買えるようになれば良いのですが。

Follow me!