気になる!携帯ゲーム機が次々登場している件

気になる!携帯ゲーム機が次々登場している件

2018年12月21日 0 投稿者: jizomae

WiiUで懲りたのでもうニンテンドーは買わないって宣言している私なのですが、息子はSWITCHが欲しいとか。

考え方がユニークですよね、液晶ディスプレイをドックにさして据え置き機、ディスプレイ取り出して持ち運べば携帯機。コントローラーも分解すれば2プレイ可能とか。

たまにショッピングモールの片隅で子供がタブレットでゲームしてんのかと思ったら、SWITCHだったり。

どんなゲームがあるのか。WiiUの時はSplatoon結構ハマりましたが。
もちろんありますね!

モンハンもなー。ダブルクロス止まり、なんですよね?

ああ!ソフトウェアについては本家サイト見ればよかったですね><

こうしてみると、例によってニンテンドーオリジナルなもの以外は、

あれ?プレイステーション4で良いんじゃねーの?

って思えてきちゃって…。

これは完全に据え置き機ですよね?
でもナニゲにソニーさん、リモートプレイサービスまで用意しているんですよね!

PS4 リモートプレイ

いいですね!Mac版もちゃんとある!

PCでゲーム。良いかもですね。ノマドワーカーの息抜き的な立ち位置でも良いでしょうし。Co-Laboでやってたら「遊ぶな!」って怒られる!?(や、中華フープ飛ばしたりもできてるんだもの。きっと大丈夫w ま、音は出せないでしょうけど。)

そういえば、PCをゲーム機にしちゃうサービスありましたね!

・Steam

私もLiftOffしたいが為にインストールはしています。
スペック不足でまともに出来なかったんですケド。

無料ゲームはもちろん、もんの凄い数のゲームがあります。
なんとモンスターハンターワールドもあるんですよね!?

まー私のMacBook Proではプレイダメでしょうけど…。

ちなみにSteamもリモートプレイ対応始めたみたいです。
Steam リンク。
なんかまだ完全動作するのか怪しいところもあるようですが…。

しかも「ローカルネットワーク経由」ですね…。

んー><
ゲーミングPCを背負って出かけるなんてバカな真似はしたく無いですが、Steamのゲームがプレイできるくらいのマシンスペックを持った携帯ゲーム機、いや携帯ゲーミングPCがあっても良いと思うんですけどねー!
(かつては有ったんですけどね。)

で、期待したいのがこちら、

・SMACH Z

まー要はゲームに特化したハンドヘルドPCですね。
この大きさ、でかいととるか、これくらいは必要ととるか。
YouTubeで紹介ビデオでてます。

動画ではGTAやってますね!しかもかなりのヌルヌル感。
あとはYouTubeみたりしてるだけw

SMACH Zは現在プレオーダー受付中で、発売は2019年第一四半期だそうですが、

このお値段 ><
こりゃおいそれとは買えないw
でもそれなりのスペックを持っているのであれば、頷けますかね?

だってゲーミングノートPCだって中国通販で10万円オーバーしてますからね><

あと、GPD Win2も結構人気みたいですね。
いつのまにか日本でも正規販売されているようですよ!

・GPDJAPAN

GPD Pocket2の方が新型なんでしたっけ?
いずれも根強い支持を得ています。YouTubeで検索してみれば評価のほどがわかると思います。

で、GPD Win2。

キーボード上部にゲーム用パッドもついて!
どうやらこちらもGTAくらいは出来ちゃうみたいですよ!

サイトからも購入が可能で¥85,500(税込)より。

参考までに、あくまでも参考までにですよ?
このGPDってメーカー、携帯ゲーム機らしきものも実は発売しています。これ、かなりアウトですw
そりゃ正規販売出来ないわ!
でも、アマゾンで買えちゃうという。しかもプライム(Amazon倉庫からの発送)。
良い子は絶対手をだしちゃダメだよ!おじさんとの約束だよ!w

悩ましいですね。今の所的な考え方では、PS4を自宅に設置してリモートプレイで出先でも楽しむというスタイルが良さげというか金銭的な面での話か><

しかしなんで日本ってゲーム大国とまで言わしてめていた時代もあったのに、ハードウェア面での生き残りは厳しくなっている感じが否めないんですかね(TT

Follow me!