安物スピーカーnby-18サクッとレビュー

安物スピーカーnby-18サクッとレビュー

2019年12月5日 0 投稿者: jizomae

スピーカーがちょっと欲しいなと思いまして。
コストコで買おうかと見てみたら1万円もするんですね!
ちょっとひいた。私ゃどうせ年寄りだから音質に拘ってもモスキートサウンドとかきっと聞こえないしw
で、安物買うならBanggoodという事で、他の買い物のついでに乗っけておきましたのが届きました。

NBY-18 Mini Wireless Bluetooth Speaker Portable Speaker Sound System 3D Stereo Music Surround Support TF AUX USB

$20しないんですよ!w
これくらいの値頃だと音質に拘らないと言いつつも、少し不安になったり。
なので今回は一種人柱的に、ねw

  • 内蔵バッテリー1200mAh 3.7V
  • BluetoothV3.0+EDR
  • Bluetooth、オーディオライン、SDカード、FM放送サポート
  • 充電時間概ね1時間
  • 連続使用可能時間3.5時間(環境により異なる)
  • モバイルバッテリーとしても使用可能
  • 190 x 80 x 56mm

色は4色絶賛発売中!箱をみると他に黄色があるみたいなのですが。別に黄色は要らないw
私は黒で行こうか銀で行こうか少し迷いました。
それぞれのカラーの配色塩梅はサイトで確認してくださいね。
黒がTaranis Xの黒っぽい配色でかっこいいと思いませんか?w

実際に使い始めて、特に難という難もなく、普通に「良い音」で聞こえています。
強いて言えば、遠隔操作による再生・停止の遅延くらい。
あとここ、田舎過ぎてFM放送を拾わないんですよw
FM放送も聴けるってのを確認してみたかったんですが、また折を見て報告します。

んじぁま、サクッとレビュー。

動画では紹介しませんでしたが、このスピーカー、ハンズフリーにも使えます。電話に出る時は再生ボタンを押すみたいです。
本体にはノイズリダクションもついたマイクがあるらしいんですが、私はまずそういった使い方はする予定が無かったのと、どう動画でプライバシー保ちつつ実行できるか考えるのも億劫になったので割愛いたしましたw

これでこのクラスの安物スピーカーも安心して買える事がわかりました。
おさえておくべきところはせいぜいHD Soundを謳っているかどうかですかねー。

Follow me!