国内在庫あり!Makerfireお手軽充電器のご紹介

国内在庫あり!Makerfireお手軽充電器のご紹介

2020年6月2日 0 投稿者: jizomae

Whoopなどでおなじみの1Sバッテリー向け(2番目に紹介する方は、1S&2Sに対応)のお手軽マルチ充電器2機種が、日本倉庫(どこにあるのかは私はまだ知らないw)に入荷しているとの連絡が入りました。

この手の充電器、「TinyWhoopビギナー」な方であれば持っていて損はないと思い、ご紹介させていただきます。

Ultra Power UP-S6 1S LiPo Battery Charger LiPo/LiHV Charger for Blade Inductrix Tiny Whoop

  • 入力電源:9.0V〜15V
  • チャージパワー:最大4.35W x 6 、±10%
  • 充電電流:(0.1〜1.0A)x 6 、±10%
  • バッテリータイプ:Lipo / LiHV
  • バッテリーセル数:1cell
  • 表示:LEDライト
  • サポートバッテリーポート:Micro、MX、mCPX
  • サポートUSB充電ポート:5V / 2.1A
  • 正味重量:70g
  • 寸法:100 x 50 x 22mm

本体の前と後ろにそれぞれ3組ずつポートが用意されています。

入力電源がXT60。3S(11.4V)の大容量なバッテリーがあれば、出先でも手軽に充電ができるというものです。
6つのポートそれぞれが独立しているので、同時に充電を開始しなくても大丈夫。無くなったものから刺し、終わったものから抜くという運用。

ポートごとにLipo、LiHVを違えての使用も可能になってるみたいです。まあ間違えちゃわないように、統一した方が良いと思う私ですがw

もう一つはコチラ!

Ultra Power UP-S4AC Smart Charger for 1-2s LiPo/LiHV

  • 入力電源: AC 100-240V / DC 7.0-17.0V
  • チャージパワー: Max.7W x 4、 ±10%
  • 充電電流: (0.1-1.0A) x 4、±10%
  • バッテリータイプ: LiPo/LiHV/NiMH/NiCd
  • バッテリーセル数: LiPo/LiHV (1/2 cell), NiMH/NiCd (2-6 cell)
  • 表示: LCD ディスプレイスクリーン + LED light
  • サポートバッテリーポート: SM / XH / MICRO / MX / JST / mCPX
  • 正味重さ: 220g
  • 寸法: 125X78X42mm

こちらは1S〜2Sの充電が可能。
前後にそれぞれ2つずつ、合計4つの独立した充電が可能となっています。

2Sno充電はバランスコネクタだけ使って行うみたいですね。

入力にはAC・DC両方をサポート。

同時4つまでですけど、1Sから2Sで運用している人にとっては結構ありがたい充電器かも!

以上2種類の充電器、数に限りはありますが、現在日本倉庫からの発送となっています。
「本当に国内から発送されるの?」とご心配な方は、カスタマーサービスに確認するか、「日本倉庫からの発送希望」と発注時に記載すると良いかも!

CN発送品がえっらい待たされてしまう事もある今日この頃です。
少しでも手堅く買いたいですよね^^

Follow me!