祝!Jumper T8SG V2 Plus 技適を確認!

祝!Jumper T8SG V2 Plus 技適を確認!

2019年1月20日 7 投稿者: jizomae

革命がまた一つ!

daviationによるマルチプロトコルプロポ、Jumper T8SGの後継機であるT8SG V2 Plusに、技適マークが付いていたことが友の会メンバーさんからの情報で確認できました!

Jumper T8SG V2.0 Plus Hall Gimbal Multi-protocol Advanced 2.7″ OLED Transmitter for Flysky Frsky – Mode 2 (Left Hand Throttle)

ホールセンサジンバルですからね!操作性もかなり期待しちゃう!

今回確認できたのは、Banggood購入品と、Amazon購入品。

まだ憶測ですが、メーカー側のほうで、例のBay Area Compliance Laboratories CorpにChangzhou Smoothies Electronics Co., Ltdが技適通しているみたい。さらに私的な憶測としては、某日本のショップが日本市場向けのJumperプロポを技適とおしたがために、その手法もしくはその実績をそのままT8SG V2+にあてがって、安く通してしまったとか。
日本からの呼びかけによって最初から技適を通すブランドではHolyStone、そしてHubsanが私の記憶にあります。どちらもドローンのRTFがメインのメーカーですね。JumperはT8SGのほか、マルチプロトコルモジュールも発売していますが、今後出るJumper製品全てに対して技適を通したものを発売するのであれば、より多くの人が幸せになれますね!私的にはTaranis X Lite用のマルチプロトコルモジュールが喉から手が出るほどに欲しいところです><

Banggoodの方にも、事実関係を確認してみますが、mixi:ドローン友の会では既に「証拠写真」もあがってますので、Jumper T8SG V2 Plusは間違いなく技適付きなマルチプロトコル送信機であり、堂々と電波ケーサツさんの前で使って構わないものとなるでしょう^^

Follow me!