iFlight Alpha A75 Makerfireにもうすぐ入荷!

iFlight Alpha A75 Makerfireにもうすぐ入荷!

2021年1月14日 0 投稿者: jizomae

今はなに?やっぱり75mmが熱いの!?

iflight Alpha A75 3S BNF Analog w/RunCam Nano2 Camera FPV Racing Drone

クーポンコード頂きました!

ToshiA75」使うと5%オフです!

Alpha A75 HD BNF Specification:
SucceX-D 20A Whoop F4 AIO Board
XING 1103 8000KV FPV Micro Motor
Wheelbase: 78mm
Body size: 102.9*102.9mm
Ducted propeller size: HQ 40mm 1.6 inch
FC pattern: 25.5*25.5mm
FPV cam spacing: 14mm
Weight: 52.1g (without battery)
Battery: 3S 450mAh (not included)

3S運用ですね。このところ75mmに縁のある私、Mobula7やTrashcanは2Sで4分くらい飛んで、JuniorRacer75は3Sで3分も厳しい(バッテリーがヘタってるせいかと思ってましたが、他の方も似たようなものみたいです)。TinyFrogも3Sだったと思うんですが、こっちはもっと飛んでいた記憶。
スペックとかはiFlight Alpha A75のほうが、ESC 20Aってところで抜群に上なのは想像つくのですが、それが電費としてどう影響してくるのかも気になるところです。

重さも52.1gと、JuniorRacer75よりも2gばかり重いんですけれども、75mm界隈となると、2gくらいどうというものでもなさげ。

HappymodelがMoblite7なんていう、1S運用の超軽量モデル出してきているかと思えば、他社は3S運用でグイグイ飛ばそうってモデルを出してきたり。
75mmクラスって、多様性あって面白いですよね!

同じ3S運用ということで、どうしてもJuniorRacer75と比べちゃいますが、Alpha A75もなかなか細部にもこだわりが感じられます。アンテナやキャノピーにロゴ入ってたり。
滑らかな形状ながらも黒でビシッと硬派にまとめてますね。
カメラが角度調整出来るところもナイスなのですが、こちらも多様性考えて10度〜45度くらいまで幅広く動かせたら面白かったかも。

パッケージ構成みたら、プロペラが2種類入ってるみたいですね!

Package Included:
Prebuilt and tested Quadcopter
1x Alpha 78mm Frame
1x RunCam Nano2 Camera
1x 5.8G SucceX Micro Force VTX 300mW
1x iFlight Albatross RHCP 5.8g light antenna
1set x HQ 40mm 1.6 inch 4-blades (Set of 2 – Color May Vary)
1set x Gemfan 40mm 1.6inch 1635 3-blades (Set of 2 – Color May Vary)

2x 10*130mm iFlight Lipo Strap

これって、iFlight自身も最適解が見出せていないと言う事なのか、屋内・屋外とか、レース・フリスタとか、使い分けろって事なのか。
色々興味深いモデルです。

Follow me!