日本は蚊帳の外 Mobla6がイマドキにアップデートされるらしい噂

日本は蚊帳の外 Mobla6がイマドキにアップデートされるらしい噂

2021年8月20日 0 投稿者: jizomae

はいはいロングレンジェ…。

Makerfireが早速発売開始!

新型Mobula6はELRS 2.4Gと900MHzの2種類

はい、Happymodelの追加モジュールを導入できずに居る日本では使用できませーん><
Happymodelさん、はよう技適取得して!
で、もしも技適がとおったら、「追加モジュール」導入でその恩恵にあずかれるわけですが、基本的にOPEN-TX対応送信機が必要。ごめんねFUTABAな人はここでも諦めなきゃならんのです。あ、Radiomaster勢、Taranis勢は希望を捨てないで!

より軽量化された新しいブラシレスモーター

新型Mobula6に採用されている新しい要素は、ELRSだけじゃございません。
モーターもより軽く、よりパワフルなものに変更されるみたいです。

SE0702 26000KV!?ですと!?
0802じゃないんですね。

その重さ、1個1.46g。

本体重量は18.7g

プラグは引き続きダイレクトソリッドなPH2.0を採用。
現在もっとも軽くてパワフルな1S 300mAhは、ROBOZさんとこの「最強電池」だと思っているのですが、『軽さは正義』と言われる65mm TinyWhoopの世界においてこれはかなり期待できるものかと思われます。

プロペラはHQ Prop

採用されているプロペラはHQ Propのプロペラ。こちらも新型で、バイブレード(二葉)31mmだそうです。


ELRSが1日も早く日本でも運用可能となると良いですね。確かにモーターとプロペラだけを旧来機と交換して使うだけでも効果があったら良いんですけどねー><

Follow me!