BETAFPVから初心者からベテランまで間違いなく楽しめるオールインワンパック、Cetus Pro登場!

BETAFPVから初心者からベテランまで間違いなく楽しめるオールインワンパック、Cetus Pro登場!

2021年8月27日 0 投稿者: jizomae

カミングスーン。最近こういうの好きですよねw
いやまー未来への楽しみが増えるのは良い事なんですよw

で、当日となりましたので公開いたします!

Cetus Pro FPV Kit

FPVは初めてですか? 心配ない。 私たちの新しいCetusPro FPVキットは、すぐにゼロからヒーローへとあなたを連れて行きます。

これはBETAFPVとは非常に異なるドローンです。 これは、FPV初心者向けにゼロから設計されたブラシレスフープドローンです。 3つのモードで、安定した基本レベルでFPVジャーニーを開始し、その後進行することができます。 FPVに取り組むのが難しすぎると感じたことがある場合は、これが解決策です。

手順に従って最初から始めると、完全に一人称視点ドローンパイロットになります。

このパッケージには多くの考慮が払われています。 私たちはそれに満足しており、あなたもそうなると思います。 含まれているすべてを見てください:

プロダクトリスト

1 x Cetus Pro Brushless Quadcopter                             

1 x LiteRadio 2 SE Transmitter (Frsky Protocol)                        

1 x BEATFPV VR02 FPV Goggles    

2 x BT2.0 450 mAh 1S Lipo Battery     

1 x BT2.0 Battery Charger and Voltage Tester

1 x USB Charging Cable (Type-C)

1 x Type-C to FC Adapter

1 x Prop Removal Tool

4 x 40mm 3-Blade Prop (Replacement)

1 x Portable Storage Bag

ブループリント

  • 補助飛行機能は、動作のしきい値を大幅に削減しています。これは、高度なFPVへの扉を開くための最も軽い鍵です。
  • これは、ブラシレスクワッドコプターのFPVの新しいデザインです。 Cetus Proは堅牢で高速なので、より速く飛んだり、レースをしたり、(練習すれば)自由形で飛んだりすることもできます。また、強力で、耐風性テストで私たちを驚かせました。
  • 軽量の1-2SProブラシレスFCとPA12素材のフレームが特徴で、飛行時の耐久性が向上します。一方、フープフレームの360°保護により、屋内と屋外の両方で安全な飛行が保証されます。
  • タートルモード:クワッドコプターが逆さまに地面に落ちたら、送信機でタートルモードをアクティブにして裏返します。このためにフィールドを歩く必要はありません。
  • 3つの飛行モード(以下で説明)を使用すると、パイロットは初級から中級、完全手動のFPV飛行に進むことができます。
  • ドローンは、クラッシュしたときや電圧が低いときに自動的に武装解除されます。これは初心者にとって素晴らしい機能です。
  • 特別にカスタマイズされたケースが付属しており、CetusProの保護と便利な輸送方法を提供します。
  • CetusProのブラシレスクワッドコプターは別売りです。シングルドローンのリリース日は約8/28です。

フライトモード

フライトモードは、ゴーグル画面の右下隅に表示されます。 パイロットは、条件やスキルレベルに応じてさまざまな飛行モードを選択できます。

1.Normalモード:クワッドコプターが上昇するときに、2つのジョイスティックを同時に中央に配置すると、クワッドコプターは安定したホバーを維持します。 方向ジョイスティックの位置は、クワッドコプターの傾斜方向と傾斜角度を制御します。 クワッドコプターには、高度と水平位置の調整を支援する補助飛行機能があり、パイロットが制御しやすくなっています。 NモードはOSD(オンスクリーンディスプレイ)に表示されます。

2.Sportsモード:クワッドコプターが上昇すると、パイロットはスロットルジョイスティックを操作してクワッドコプターの高度を制御および調整します。 方向ジョイスティックの位置は、クワッドコプターの傾斜方向と角度を制御します。 方向ジョイスティックを中央に戻すと、クワッドコプターは水平姿勢に戻ります。 SモードがOSDに表示されます。

3.Manualモード:クワッドコプターが上昇すると、パイロットはスロットルジョイスティックを操作して飛行高度を制御および調整します。 方向ジョイスティックの配置は、クワッドコプターのロール方向とロール速度を制御します。 クワッドコプターは、方向ジョイスティックが中央に移動したときに現在の姿勢を維持します。

これで、完全Manual FPVを使用できます。 飛行姿勢と高度は完全に依存していますあなた次第です! 最初の2つのモードを通過し、快適であれば、これは簡単です。 あなたがそこにいます!

フライトモードは、リモコンの無線送信機のスイッチで選択します。 詳細については、「リモートコントロール無線送信機-スイッチ機能」の章を参照してください。

マニュアル

もちろん、これらすべてを自分で理解することは期待していません。 そこで、いくつかの追加リソースを利用できるようにしました。

1. Cetus Pro FPV Kit Manual: https://drive.google.com/file/d/14r6hjbb-mwTFKnl0svI7w_CGtJ5RUqhc/view?usp=sharing

2. Cetus Pro FPV Kit Quick Start: https://drive.google.com/file/d/1x7ciDb0UUrAfJt_uSvLtTPJCuKATf84D/view?usp=sharing


はい、以上事前にお知らせいただいていた内容のGoogle翻訳でしたw

ブラシレスモーター版は、ヘビーに飛ばす人にとってはとてもありがたいアップグレードだと思います。
ブラシモーターはやっぱり熱ダレしてしまいがちですし、酷使していればすぐダメになりますし。
モーターも安いっちゃ安いですけれどもちりも積もればですからね。

ブラシレスモーターによって、連続しての飛行もイケそうですし(基盤の熱には注意必要ですけどw)、練習も捗るのではないでしょうか。

操作性に定評のあるLiteRadio2、映像の鮮明さとチャンネルサーチが素晴らしいVR02。そして簡易充電器にバッテリー。全てが1つのポーチに収まっていてお出かけにも便利なCetus Pro FPV Kit。
ドローンそのものが初めての方でも、これでコツコツ練習すれば、きっとナイスフライヤーへと成長出来る事でしょう。

BETAFPVの担当さんから連絡があり、先行レビューはできませんでしたが、発売後のレビューが決まりました!
Cetus(ブラシ)とCetus Pro(ブラシレス)の飛びっぷりの違いが伝えられたら良いなと思っています。

Cetus FPV Kitのレビュー動画はこちら。

ちなみに、日本の航空法では操縦者に求められる飛行技術に「ホバリング」があり、これはそこらのトイドローンやDJI空撮機にある「ATTIモード」「高度維持機能」を頼ってはいけない事になっています。
Cetusにはオプティカルフローが搭載されているので、言い換えればATTIモードなのですが、飛行モードをManualモードに切り替えられるので、操縦者技能要件を満たす事が、コレ1台で出来る事になります。
ATTIからManualまで切り替えられるドローンは、私の知る限りではCetusとあとDJI FPVのみという事になりますw

ホバリングできてないのにスクール出たから(スクールやってるから)と飛行承認得ているなんちゃってドローンパイロットの皆さんはこちらの購入をおすすめします。多分国内販売価格はDJI FPVよりもお安いでしょうから。いやほんとマジでw

Follow me!