Jumperが何か出す!

Jumperが何か出す!

2019年2月26日 0 投稿者: jizomae

日本初のマルチモジュール技適製品、Jumper T8SG V2 Plusや、これまた日本初の技適マーク付きマルチプロトコルモジュール付きOPEN-TX Jumper T12(with マルチプロトコルモジュールJP4IN1)と、立て続けに日本向け製品をしれっとリリースしたJumperが動きました!

今回の一件、翻弄された人はかなりいらっしゃるようで。
T8SG V2 Plusは、事の発端はTinyWhoopコミュニケーター「まっく」さんの偶然から始まります。
Deviationの音声サポート化や、日本語ローカライズのためのたたき台としてBanggoodから自腹購入された際にあけてみたら技適付いてた事件!

以後確認作業・セールクーポンオファーリング、そして到着してみたらレビジョンの違い、技適なしモデルの流通ともうごったごったw

ここはdrone4さんのお力添えもあって、技術適合証明書と技適シールデータ配布という対応をいただけて、とりあえずは安泰かと思ったら。

友の会メンバーさんがJP4IN1モジュールの技適番号がネットに流出しているのを発見!
さらに今度はdrone4さんの偶然なる発見!
XT-XINTEでパーツ売りされているJP4in1にも技適マーク!

いきなりの駆け込み需要にXT-XINTE在庫終了。一部DHL便で発注した方はすでに幸せになるものの、私も含めこぼれちゃった人は1ヶ月待ちという悲惨な状態に。

それもこれも、Jumper自身が問い合わせ等にたいし沈黙を貫いているからというのも、無きにしも非ずと思っている私です><

そんなJumperが久々に動きました!

Big news soon !

まもなくビッグニュースがあるでよ!

果たしてこれの意味するところは?

私の今月のネタとしては、Makerfire担当さんからのリーク情報による「V3でるで?」くらいなのですが、果たしてそれの事なのか。

Jumper T8SG V2 Plusは、前モデルと比較すると

  • ホールセンサージンバル採用
  • OLEDディスプレイでくっきり

といったところですが、グレードアップが考えられるとしたら、チープ感が否めないボディー素材を変更とかくらいしか…。

妄想で言わせていただけば、日本ではTaranis X Lite人気が、私の感覚ではかなりあると思うんですよね。ゲームコントローラータイプでコンパクト設計ながらも、押さえるべきところはきっちり押さえる質感。私もかなりのお気に入りプロポでして、

「JP4in1 Liteはよ!」

とJumperと取り扱いショップ各位には要望をぶつけています。

(Jumperはともかく、各ショップの担当者は『ホントこの「じぞまえ」ってヤツは言いたい事いいまくってきやがる』と煙たがってるかも知れません><)

ですので、なんとなーく、JP4in1 Liteだったら良いなーとか、Taranis X Liteをパクx…インスパイアしたJumper新型プロポとか、色々妄想しまくるわけですよw

そんな感じで、発表がいつなのか、なにが出てくるのかさっぱりわかってないのに記事にしちゃってますが、続報はいりましたら報告記事いっとこうと思います^^

Follow me!