Mobula7 HDをイロイロ弄る

Mobula7 HDをイロイロ弄る

2019年4月4日 オフ 投稿者: jizomae

サクッとレビューでも少し触れてました問題点。

それら問題を改善できるかと、自分なりに色々やってみたわけですよ。

  • 基盤同士の接触を避ける
  • キャノピー削り
  • カメラの免震

他にも「Mobula7 HD Jello free」とかで検索すると引っかかる動画なども参考にしました。
PID調整もしたら良いみたいなんですが、私の今回の施術でとりあえず前述の問題点は納得できたので、PIDいじりは今の所していません。

あとは折角調達したNDフィルターですね。
カメラの横を余計に削り過ぎたことと、NDフィルターが思いの外スカスカだったために、飛ぼうとするとすっ飛んで行きますw
時間できたらNDフィルターの内側に厚みを増すためにテープなり貼るか、いっそボンドで引っ付けてしまうかなりをしたいと思います。
なにせ、ちょっとしたクラッシュとかで抜けとんでしまう様では、

NDフィルターは飲み物

とでも言い出してしまいそうですから><

とりあえず室内では威圧感もあまりないですし、かなり重宝しますぜ!
プロペラはGemfan(しかも軸径1.5mmしかもってなかったのでねじ止め)、バッテリーは2S 350mAhを使っているんですが、屋内フライトで4分超えできました!

このMODは全てのMobula7 HDオーナーさんにおすすめです^^

Follow me!