お手軽2S充電器Thorの電源が選べる様になりました!

お手軽2S充電器Thorの電源が選べる様になりました!

2019年9月4日 オフ 投稿者: jizomae

古民家ステージで使っているんですが、これで出先でも使える様になります。

Thor 2S Four-Channel Charger

で、この度XT60コンバートプラグにするか、発売当初と同じくACアダプターにするかを選べる様になりました。

お値段は据え置き。
すでにACアダプター版を購入された方のために、XT60プラグ単体での販売も始まっています。

XT60 Adaptor of Thor 2S Charger

入力できる電圧は、7V〜28V。セル数でいえば2セルから6セルまで、でしょうか。私はせいぜい3Sなので全然大丈夫ですね^^

飛ばすものでも無いので重さは気にしなくて良いかと思いますが、目安として、かな?32.7g。

7V〜28Vのインプットボルテージを5Vに変換するもの、と考えてOK。ですので、「ACアダプターで使用するよりも時間が短くなる」とかではないと思います。

出先で手軽に2S充電が行えるのは、昨今のToothpick事情的には大歓迎。
これで外に持ち出して使う機会も増えそうですね^^

Follow me!