Thorの新しいアダプターが登場! 過放電リスクが減ってより安心に!

Thorの新しいアダプターが登場! 過放電リスクが減ってより安心に!

2019年12月3日 0 投稿者: jizomae

お手軽2S専用充電器Thor。1Sマルチチャージャーのごとく手軽に使えるので私も愛用しています。

この度Thor用に新しいアダプターが登場しました!

Thor Adaptor with Type C and XT60 Ports

新たにUSB Type-Cをサポート

最近のAndroidスマホも着々とType-Cへの移行を始めてますね。以前よりも入手しやすく、お値段も落ち着いてきていると思います。
今使っているこのPC、MacBookProも給電を含めType-C(ThunderBolt)だったりします。
モバイルバッテリーでType-Cによる吐き出しに対応しているものも使えるという事ですね。

XT60に低電圧シャッター回路を搭載

一般的にXT60給電な充電器って、安い物だと完全放電されるまで動いちゃうんですよね。完全放電しちゃうとバッテリーは死にます。死ななくても性能が一気にダウンします。
この新しいアダプターには自動的にXT60に接続したバッテリーのセル数を判断し、各セルの電圧が低すぎる場合は自動的にカットオフされます。
これで給電使用するバッテリーの過放電が防げます。
使用できるXT60バッテリーは2S〜6S。

バッテリー電圧もデジタル表示されていますから目でも安心♪

Thorをまだ持ってない人は、ぜひセットで購入検討くださいませっ☆

Thor 2S Four-Channel Charger

新型アダプター付きで$29.80です。

現在TUNERCはCyberMondayセールで15%オフ中!
インドアCineWhoopやToothPick勢で2S運用メインな方、是非この機会に〜^^

Follow me!