PayPayで千円ゲット。

PayPayで千円ゲット。

2018年12月11日 0 投稿者: jizomae

支払うばかりのもののために、導入するつもりはなかったのですが、送金にも使えるという事でアプリをインストールしました。

とりあえず今導入すると500円もらえるそうで。
先日繋がらない事件勃発で何かとトラブルが心配なソフトバンクを現在キャリアとしている我が家。なにやらSBですと優遇措置もあるようです。それは、

Yahoo!ウォレットと連動させる事でさらに500円もらえるぞと。

ちょちょいのパーで登録完了。

いきなり残高千円!

こんなに簡単に小遣いがあたるって、なんだかお金のありがたみが無くなって、すぐ使ってしまいそう。Yahoo!ウォレットとの連携になると、例えばヤフオクで何かを捌いてできたお金をPayPayで使うなんて事も、ヤフオクの決済をPayPayで支払うなんて事もできるようになりますでしょうか?

電話番号による検索もしくはバーコードスキャンによって「ともだち」に送金できるそうなので挑戦してみました。

画面下の「友達に送金する」をタップ。


電話番号を入力して、女房のPayPayを発見!

ほうれ!300円やるぞ!w
ってあれ!?
残高不足…だと…!!

よーく画面を見たら、「送金可能残高0円」と小さく…w
サイトなどでは「使えるお店」をアピールしまくってて、とにかく利用してよオーラがガンガン伝わってくるのですが、ウチのような田舎では、使うチャンスってコンビニくらいしか無いです。名前も似ていますが、どうせならこのサービス、PayPalで出来るようになって欲しかったです><

なにやらソフトバンクユーザーは10回に1回の割合で10万円以下のお買い物全額返金されるチャンスがあるそうです(他のキャリアは20回に1回?)。まあ私はつくづく運の無い男なので、無謀な買い物はしないつもりですが。

夜中にコンビニにわざわざ行って、何百円かの無駄遣いをしようとして、「お客様コレ使えませんwwww」とか言われると恥ずかしいので今日はここまでにして、また明日実際に使ってみようかと思います。

Follow me!