明日は雨らしいので。

明日は雨らしいので。

2019年6月8日 オフ 投稿者: jizomae

北陸地方は昨日梅雨入り宣言でたのかな?
(今は雨止んでますがw)

明日は羽咋ドローンズ第28回飛行練習会です。

https://www.facebook.com/events/390493561704266/

参加表明数少ないみたいなので、飛ばしまくるつもりでいますw
一人でもやる事をキメてる私ですからね。実際3人だけだったなんて、昔はありましたから^^;

今回はいつもの「講堂」ではなく、久々に「廊下」になるんです。
えーと、過去の練習会動画どこだったかな?

前回はゲートとか少なかったのであんまり複雑でもなかったはずなのに、スランプ中でずっと思うように飛ばせずモヤモヤしていたのを思い出しましたw

そうならぬよう、みっちり練習したいと思っています。
で、65mmWhoopをちょこっと整理していたら、XT-XINTEのKITで作ったやつ思い出して。

プロペラ折れかかってたのでこいつと交換してみました。

GEMFAN 31mm 1219-3

そういえば三葉どうだろうかと思って試し買いしてたのに使わないのも勿体無いってねw

あとで思ったんですけど、こびりついた草洗ってからにすればよかったw

そうそう!前は1S運用でしたけど、フレームだけBETA65Xのやつにして2Sにしましたのよ!w
というか、このクラスごちゃごちゃありすぎてもうどれがどれだかがわかってないです><
間違えていたらごめんなさいw

レシピ?

  • FC: CrazyBeeF4FR
  • Motor: Happymodel 0802 8000KV
  • Frame: BETAFPV BETA65X 2S
  • Camera: Caddx EOS2
  • VTx: Trashcanとかでおなじみの三角形VTx
  • Canopy: Mobula7 V2 Canopy(紅)
  • Battery: 1S 300mAh x 2本運用
  • Blade: Gemfan 31MM 1219-3 1MM Hole

PIDだのも少し弄っていたかも。忘れたw

で、古民家ステージ(明日のイベントのために現在コースのテイを成してないw)でちょろっと飛ばしてみたら抜群に良い感じ!!

ちょっとこの組み合わせ気に入ったかも^^

Gemfanにプロペラを変えると1S 65mm ブラシレスですとタートルモード(フリップアフタークラッシュ)が出来なくなる(起き上がらなくなる)事案もあるようですが、2Sパワーの前では「カンケーないね!」(by柴田恭兵)でした!

梅雨入りしたってお家FPVは出来ますからね!
65mm Whoopが捗りそうです^^

などともうして居りましたら、郵便屋さんがこんな時間にきました。
…は、早っ!!!!!

Follow me!