安物中華タブレットの闇…いやコレぜんぜんアリ!VANKYO MatrixPad P40 サクッとレビュー

安物中華タブレットの闇…いやコレぜんぜんアリ!VANKYO MatrixPad P40 サクッとレビュー

2021年12月25日 0 投稿者: jizomae

ドンキTVを活用すべく、「HDMIを備えたAndroidタブレット」を探して居たんです。
みつけたのがP40ただ一つ。
ちなみに「ヴァンキョー」と読むのではなく、「ワンキョー」と読むみたいですよ。

レビューがない!?

私みたいなのがタブレットのレビューなんてしたって、当然サクッとしかやんないから参考程度にもならないかも知れませんし、まず人柱になる気はさらさら無かったんです。
で、検索してみたら…

レビューが一個も見つからないじゃないか!www

Google先生、大丈夫?

ちなみに、ヒットしたのは、P40よりも前のモデルなのかS30とかいうやつ。
「iPadキラー」だそうですよw
私はそんなのには釣られないクマー!

と、そんな鳴り物入りの最新モデル(…でも無いと思う。だってAndroid10だもんw)、MatrixPad P40。ちょうど劇場ではMatrixの最新版が公開していますし、乗っかればのっかるのかもしれませんが、まあ無理でしょう。

この記事執筆時点で4,000円引きクーポンが用意されています。つまり2万円以下で買えちゃう!
昔ドンキのタブレットもそんな値段で出てましたっけ。しかも全然ダメダメなやつw

そんな記憶があるから、私もコレ買うのに勇気要りましたよ!
こんなん、「うっわ!使えねー!」って言って即転売なんてしたくても、もうそれは中古品ですから、二束三文でしょうし。

そんな期待半分不安半分でレビューw

良かったです。とりあえず使い物になりますw

これでゲームしようなんて考えはさらさらありません。必要だったのは、

USBでドローンのコントローラーと接続しつつも、HDMIを吐き出せる

これに尽きますw

で、それが可能である事がわかったので追い銭いたしましたw

さっき、P40本体を買うのにクーポンで4千円値引きされるわけですが、その金額がまんまキーボードケースに変わったと考えれば、「2.3万円で買えるHDMI付きAndroidタブレット」と考えるのが妥当。
それでも(褒め言葉的に)安物には変わりないw

はいレビュー。

動画でも申しておりますが、落とし穴が。
なんと!
キーボードを使用しているとUSBが使えなくなるという!www

まあ、ドローンのコントローラーと繋ぐ時はキーボードから外して居ますし、実運用には問題ないんですが、FPV FreeRiderなどUSBドングルを繋いで、本体を立てて使用する際にもキーボードは外さないとならないので、結構億劫です。

いまのところの短所はそれくらい。
今後使っていくうちに、もっと良い所や悪い所も見えてくるでしょう。そういうのが出た時また追記なり記事なりにさせていただこうと思います。

今のところコレはアリ!

正直キーボードは要らない。物書きなら大人しくノートPC買った方が良いと思います。
スペックが良いのか悪いのか、私にはわかりません。オクタコアとか言われても、だから何だってw
実際、ここ数日あれやこれやと触って居て、不満がなかったわけでもないですが、値段を考えたら全然納得できるものばかり。それどころか、「この値段でこのパフォーマンスなら全然良いじゃないか!」と素直に思えて居ます。

なので、そんなに存在しているかわかりませんが、DJIドローンを飛ばしていながらも大型テレビに映したい人や、空撮生配信考えている人、1080pでいいから大画面で何かを鑑賞したい人など、とにかくHDMI出力に飢えている人には、P40オススメできますですはい。

Follow me!