久々にGearBestから連絡がありました。

久々にGearBestから連絡がありました。

2019年8月28日 オフ 投稿者: jizomae

トイドローンブームも終わった感がある今日この頃。そういえばGearBestからの連絡が無くなってたのにふと気づくw

GearBest。9月にはビッグセールが控えておりますw

もう6年前になるんですかね。私が初めてAmazonでドローンを買って、あまりにも飛ばせなくって、「こりゃ練習せねば!」と。それが頑張れるようYouTubeに動画を公開。
それをみて連絡が来たんでした。

あの頃の担当さんは、もうGearBestを退職されていますが、今でもたまにやりとりしています。世間話ですけどw

で、久々に、しかも新しい方から、メールが。メールアカウントが当時の担当者さんのものだったので混乱しましたw

前の担当だった彼との話で、日本市場が縮小され、日本語担当も1人だけになったような話を聞いたとか。まあやりとりはモトモトGoogle先生が居るし、英語でのやりとりは苦ではないし、今でもたまにGearBestで個人的にお買い物はしていますし。

Drone関連のラインナップも健在。

といっても、私の今の人間関係ですと、正直どこ推しなのかも見えなくなりそうな勢い。ショップサイト比較もやってみたいところでもあるのですが、私的にはどこもそれぞれに良いところがある感じなんですよね。

で、新担当さんからも「何か気になる製品はある?」みたいな事を聞かれたので、実はあった気になる製品についてお願いしてみたら、

ごめん今在庫ないわ

と、いきなり貧乏くじwww
まー多分ですけど、大した販売実績も無い私に、そこそこなレビュー提供とか無理ってもんですw
なので今回は、こちらから向こうさんのおすすめをチョイスしてもらう作戦に出てみました。

今、地域活動としてドローン体験が連続して控えているんですが、ナニゲにウケの良い「ドローンシミュレーター体験」のためのマシンが数少ない状況。
おかげさまでプロポの方は結構あるんですが、シミュレーターを動かすためのPCが無いんです。

愛用(?)していたALLDOCUBE iWORK10もなんか画面がブルブルしちゃってて、どうもグラフィックエンジンがぶっ壊れ始めている模様。いちおう動作はしています。

ブレ具合がどんどん進行してしまいには字がほとんど読めなくなりますw
Androidモードでも同じ。

で、Win10でFPV Freeriderやるよりも、Android版でやった方が、ヌルヌル動く事を確認し、最初はWinタブレットもしくはMini-PCを希望していましたが、Androidタブレットで私がレビューさせていただけるものに変更させてもらったところ、すぐ返事が来ました。
それがコレ。

Teclast T30 10.1 inch 4G Phablet Android 9.0

あららまだ発売前じゃないですか!
お値段も不明です。
iWork10が「古い」と言われたのがわかりましたわ。
Android 5.1でしたもん。
チップセットやグラフィックチップの性能良し悪しが全くわかんないでいますが、Android9.0と4世代もOSがあがるんですから、まさか「重くなった!」って事は…ない…ですよね?(汗)

Parfect 4G Phablet

Phabletというのは、PhoneとTabletを合わせた造語。といいましても、私はコレでキャリア通信をする予定はございませんw
フリーSIMをつっこめばOKなんでしょうけど。
ではスペックのコピペ〜

Main Features:
Operating System: Android 9.0
Allows you to remain connected and productive
CPU: MTK Helio P70 Octa-Core up to 2.1GHz
Equipped with better performance, delivering plenty of power for your use
GPU: ARM Mali-G72 MP3
Better and faster in playing games and watching videos than the previous generation
10.1 inch 10-point Capacitive Touch Screen with 1920 x 1200 Resolution
Natural finger-touch screen with the 1920 x 1200 resolution boasts impressive color and clarity
4GB DDR4 RAM for Advanced Multitasking
Substantial high-bandwidth RAM to smoothly run your game, photos and video-editing applications, as well as multiple programs and browser tabs all at once
64GB eMMC ROM Storage Capacity
Provides room to store pictures, videos, music and more
TF Card Expansion
Accepts compatible cards up to 128GB ( not included ) for easy expansion
Dual Cameras for Photos and Face-to-face Chat
5MP front camera and 8MP rear camera let you capture memorable moments or chat with friends
Dual Band 2.4GHz / 5.0GHz WiFi
Allows you to connect to the Web while within range of an available wireless network
 Bluetooth 4.1 Interface Syncs with Compatible Devices
Wirelessly transfer photos, music and other media between the computer and your Bluetooth-enabled cell phone or MP3 player, or connect Bluetooth wireless accessories

8コアなHelio P70がどんな塩梅なのかが肝ですね。
私がサブで使っていて、Androidゲーム・「荒野行動」も文句なしに動いてくれるDOOGEE S90がHelio P60。数字が上がる方が世代は上でしょうからCPU的には文句なしっぽいですね。
GPUは、T30がARM Mali-G72 MP3、S90がARM Mali-G72 MP3と同一。比較対象がこれしか無くて申し訳ないところですが。

FPV Freeriderくらいならもう余裕かもしれないですね!
運用はこんな感じ。
写真は、「古い」と言われたALLDOCUBE iWORK10にFrskyドングルをUSB接続、Taranis Q X7にJP4in1(はいはい技適付き)で接続。

もちろんUSBケーブルで接続させる事も可能です。
さらに広義な使い方として、Betaflightも動いてくれたらいいんですけど、Android版のBetaflightって無いままでしたっけ。Chromeブラウザでどうなんだろうとか。無理か。

GearBest担当者とは英語とのやりとりなので、お互い誤解もあるかも知れませんが、Telecast T30ってGearBest初のリリースとなるみたいです。
GearBestが真っ先に販売すると言いたいのか、GearBestプロデュースとして初の製品だと言いたいのか、ちょっとわかんないw

レビューが決まりましたらまた報告させていただきます。
(提供してもらるかどうか、確定してから記事にしろよw)

Follow me!