販売店さんへお願い。これからのニーズはカスタムモデルだと思うの。

販売店さんへお願い。これからのニーズはカスタムモデルだと思うの。

2019年12月16日 0 投稿者: jizomae

例えば、BETAFPVでMeteor65買うとするでしょ?
バキュームフォームのキャノピーって直ぐ割れるからムキーってなりません?
「それはお前が下手だから」って?
ムキー!w

だから、キャノピーをバキュームフォームで作ったやつじゃなく、プラスチック製のやつにしたくなったりするんですよ><w

↑↑↑
「素」は違いますけど私はGooberキャノピーがお気に入り。
今、ドローン友の会では「とんすけキャノピー」に注目が集まっています。
光造形によって作られたそのキャノピーは、AIOカメラが収められるところがとてつもなく魅力。
私もぜひ導入しようと思っていて、中国からカメラが発送されたのが確認できたらお願いしようと目論んでいます!
(とんすけさんもう直ぐだと思いますのでよろしくねー!)

さて、市販されているBNFドローンって、自分好み(いや、言うなれば万人受け)にしたいとき、ほんのちょっと、構成パーツ一つの違いが結構あるんですよね。
Meteor65だって、22000KVで出てきて、後追いで取り扱い始めてくれましたけど、19000KVの方が総合的に良かったり。
レシーバーはPNPで買ってあとからXM+載せれば良いか、みたいなのはありますかね。

で、Toothpickについて。どうせならHD機が良いよなーって思っていて、しかもこっちは外飛ばしの機会がなくなる冬になってしまって、なかなか購入を躊躇しているんです。欲しいのはコレ。

HX115 115mm HD Toothpick Quad

二の足を踏んでいるもう一つの理由は

カメラがCaddx

これにつきますw
いえね、Caddx Turtle V2で結構さんざんな思いをしている私。私自身もですけど、羽咋ドローンズメンバーさんもだし、不具合率というか、何かの弾みなのか、ホントハズレ引いてしまうんですよね><
RunCamが絶対良いとかそういうのでも無いんですが、できればRunCam版がいいなーって思ったりして。CineWhoopもCinePickも極力RunCamにしたいところなんですけれども。

だから、ショップさんの方で、そういったカスタマイズを加えた上での販売って出来ないもんなのかなーなんて思うようになりまして、いくつかのショップには要望していたんですが、BETAFPV製品も取り扱うようになったQWinOutがやってくれていました!

BETAFPV HX115 115mm HD 3-4S Freestyle Ripper Toothpick Quadcopter Drone with customized RunCam Split 3 Nano Camera 1105 5000KV Motor

同じHX115ですがこちらはRunCam Split 3 Nanoを搭載。ついで言うとお値段も少しばかりこっちの方が安いw
カスタム作業料が上乗せされるかと思いきやw

QWinOutとXT-Xinteは母体が一緒というか、XT-Xinteからドローン部門を抽出したのがQWinOutと教えてもらっているんですが、サイトの方、カテゴリわけがはちゃめちゃになってしまっていて、見つけ出したりするのに苦労しますw
そんな苦労する代わり(?)に、たまに掘り出し物もあったりして。
こういうのとかね!

もう売り切れていて買えませんが、モーターだけのためにでも買って良かったのに><
気付くの遅すぎました!

これだからこまめにチェックしないとダメなんでしょうね。

BETAFPVにしろHappymodelにしろ、日本のショップさん方でも取り扱いはありますが、型落ちしてしまった製品なんかをカスタムしてイマドキにして販売するって作戦、いかがでしょうか?

Follow me!