DJI FPVをCineWhoop化する!?

DJI FPVをCineWhoop化する!?

2021年12月2日 0 投稿者: jizomae

これはネタ投稿かも知れませんねw

11月18日に発注、12月1日に到着。Amazon倉庫からでは無かったのでまあしょうがないでしょう。

DJI FPVのプロペラガード。
屋内で飛ばしたい時(あるのか!?)に大いに役立ちそうです。屋外での使用は私はまったく考えておりませんw
(多分屋外で使用する際は航空局に申告する必要があると思います。)

着弾!
最初箱を開けるまで「あれ?なんかFPVドローンのレビューまだ頼まれてたっけ?」って焦りましたw

ガードはそれぞれ取り付け位置が決められています。まあ間違える事は無いでしょう。
あーでもツイッターでプロペラ間違えて取り付けて「飛ばない!」って焦ってた人も居ましたから間違える人も居ますか。気をつけて取り付けてください。

一応マニュアル。

装着時はプロペラを外さないとダメです。アームにダクトをくぐらせ、パチンと止める感じ。

それぞれアームにパチンしたら前後のダクトも連結させます。

連結させたらプロペラ取り付けて準備完了。

どう言えばいいのかな。プロペラの向きって、前と後は一線上にないんですね。角度が僅かに違う。コレがDJI FPVの飛びっぷりの秘密なのでしょうか。

しかしデカい!www
こんなん飛ばす事、果たしてあるのかな?

屋内ではGPS効かないので注意ですね。
まーNモードでもSモードでも、TinyWhoopくらい飛ばせるスキルがあればなんとかつとまるかと思いますけど。
搭載カメラにはスタビライズが無いに等しいので、実際の撮影はInsta360GO2のフロウステートスタビライズに頼る事になるかと思います(だからカメラマウントつけた状態をデフォルトにしている私)。

屋外で使いたいって思う人も普通にいらっしゃると思います。私の持論ではプロペラガードはなにかしら空力の影響が出るかと思いますし、つけていたところでクラッシュすれば本体に何かしらの破損はありますから、過信されぬよう心がけましょうね。

Follow me!