リーク!EMAXからFPVラジコンカーが出る!

リーク!EMAXからFPVラジコンカーが出る!

2019年11月26日 0 投稿者: jizomae

Makerfireで近日発売開始となるそうです!

大きさはゴーグルなどからおおよそ察しはつくでしょうか。
箱出ししてそのまま遊べるオールインワンなセットでの発売のようですよ!

EMAX Interceptor RaceView Electric RC Car with 5.8G FPV Goggles RTR

ゴーグル付きとゴーグル無しが選べるようです。
そしていきなりのセール価格!なんか捨身で普及を図りたいみたい!w

実際のFPV動画、いただいちゃいました!

  • 1/24スケール オンロードバギー
  • 調整可能な25〜250mW オンボードFPVビデオ伝送
  • リアフリクションコイルショック
  • 後輪ストレートアクセルモーターとトランスミッション
  • 丈夫なフロントバンパー
  • 交換可能な300mah 1s 4.2vリポバッテリー
  • ラケットピニオンステアリング
  • 安定性のための特大ホイール
  • 精密制御のための独立したステアリングサーボ
  • リアスポイラー
  • プラスチックキャノピー

と、RCカーに全く疎い私にはどこがどう魅力なのかわかんないところなんですけどw
FPVはひょっとしたらTinyHawkあたりのを流用しているのかも知れませんね。
1S運用というのもなかなかお手軽。
どんなバッテリーなのか、プラグはPH2.0なのか、違うなら付け替えられるのかとか、妙なところを気になっていたりします。

実は私、小学生の時にせっかく買ってもらったRCカーを買って走らせた次の瞬間にドブに落として終了させてしまったトラウマから、ラジコンがずっと苦手だったんです。
何年か前にFUNFUNでRCカーを体験させてもらいましたが、その時ストヤンさんがRCカーにFPVカメラ付きのH8miniを括って、コレと同じような事をしていたのを借りて私もやってみたんですが、なんとコース周回できたんですよw

基本RCカーレースって目視みたいですが、FPVでヤルというのも今後流行ってきそうですね^^
TinyWhoopのあつまりの息抜き(?)にどうですか?結構安いですし(第一みなさんもうゴーグル持ってるでしょw)。

Follow me!