BWhoop B03 Pro サクッとレビュー

BWhoop B03 Pro サクッとレビュー

2018年12月24日 7 投稿者: jizomae

また買えるようになってホッとしています^^

Eachine E011の製造が終わった事を知った矢先。Boldclashが日本への発送をしれっと開始していました。

先日開催した「サンタさんを乗せたドローンをつくろう!」イベントが大盛況でしたので、来年もまたやろうってなって、でもクリスマスまで待てるわけもなくw
E011でやろうかと思ってたら製造終了。そこで次回はB03で行こうかと。はい、まとめ買いしてみました。国内販売もされてはいるのですが、先立つ物が無くて値段の安い直販に今回は頼ってしまいました><

BoldClash BWhoop B03 Pro Micro Drone

お人形さんはついていませんが、実はB03、「中華フープの素」ではベストスペックだったりします。バッテリーは1S 300mAh(他は260mAh)、モーターのKV値もRTFの中では最大だったと思います。フレームも粘りがあり、結構長持ちします。

意見がわかれるところは、カメラプラグがオンボードされているところ?

2017.2.20製造…。今2018年も終わろうというのに。

これ、PH1.25 3PINじゃないですかー。FPVにつかうAIOカメラって、2Pなんですよね。ですのでここにゴリ押しで突っ込むんですが、Boldclashで販売中なF02Hキャノピーカメラ以外ですと、このソケットが当たって収められなかったりするんですよね。

※カメラの基盤とFC基盤がクラッシュの衝撃で接触ショートしてぶっ壊れる事案が過去にいくつかあった様です。取り付けの際は、基盤と基盤が触れぬよう、対策しましょう。

また、基盤の下側にもSilverwareするためのソケットが用意されています。

これも専用にオスプラグを用意しておかなきゃ!?
面倒臭がりな私、一体いつになったらSilverwareの解説をはじめるんでしょうね><

これも些細な事かも知れませんけど、バッテリー突っ込んで電源プラグを接続するとき、取るときのこのソケットの位置は結構やりにくいですよね。ケーブル付きメスプラグに付け替える方が良いかも。

飛びについては絶大な安定感。ノーマルですと飛行時間も余裕で5分超えるので、練習機としての仕事はバッチリこなしてくれると思います。
まさに、パイロットを育てるトイドローンだと言えます。

私は今後の活用の都合上バッテリー1個のRTFセットを購入しましたが、バッテリー3個セットというのも用意されていますから、予算都合にあわせてそちらを購入するのも良いでしょう。また、嬉しい事にBanggoodがバッテリーの日本発送を再開しています。「黒ラベル」をどっさり買い込んでおくのも良い作戦と思います。

Follow me!