Tello EDU 登場!

Tello EDU 登場!

2018年12月15日 0 投稿者: jizomae

Tello新型はプログラマブル!

・DJI Ryze Tello EDU Programmable Drone w/ 5MP HD Camera 720P WiFi FPV Mission Pads Swarm Flying

概ねの事はビデオで確認いただきましょうか。

プログラミングを学ぶためのドローン、そう呼ぶ方が正解かも。
Scratch、Python、Swiftといったプログラムを学習できます。1台のデバイスで複数台のTelloをコントロール可能になったそうです。プログラム制御で編隊飛行も可能に。
開発環境であるSDK2.0を導入しビデオストリームデータにアクセスすれば、画像解析やAI開発の可能性も。SDK2.0ではオブジェクト認識、トラッキング、プログラムによる3D再構築、コンピュータービジョン、ディープラーニングなどのAI技術も実現可能です。すでにGitHubにてサンプルコードも配布が始まっていました。
気になる方はマニュアルなどダウンロードされたらよろしいかなと。

従来バージョンとの違いは外観と付属するミッションパッドのみなのかなとも思いますが、プログラミングの勉強にドローンの導入を考えている方には、こういった選択肢もあるのではということで。

普通に飛ばして遊ぶ分には、先代のTelloで良いように思います。私が欲しかったのはTello 2であって、別にプログラミングを学習するためには…w
まずは

動かないカメラを動くようにして欲しかった!

これに尽きますw

Follow me!