気になる!Novice Eachineの新シリーズ

気になる!Novice Eachineの新シリーズ

2019年10月18日 オフ 投稿者: jizomae

技適通すわ、なんか11月にビッグセールするらしいわで、破竹の勢いとまんないEachine。友の会ではAriExpressの直営ショップで色々難ありですけど、とりあえずBanggoodで買っておけば安心なのかな?

そんなEachineからNoviceシリーズが台頭しました。基本的にRTFで構成されており、その名の通り「初心者」向けシリーズなのでしょうけど、YouTuberさんらが「オススメ」と冠して紹介しているような、ヤワヤワでヘナヘナなドローンじゃなさそうです。
しかしなんであんなのをオススメするのか神経を疑いますw
(私もか!w)

Eachine Novice-I 75mm 1-2S Whoop FPV Racing Drone RTF & Fly more w/ WT8 2.4G Transmitter 5.8Ghz 48CH VR005 Goggles – RTF 2x Battery Version

「これから始めたい」って人の最大の難関がプロポとゴーグルかと思います。
私としては、その両者とも最初にちゃんとした良いものを買うべきと思うんですが、そんなの財布とご相談なんですよね。
また、初心者が陥りやすい「バインドしない(できない)」トラブルも、RTFなんだからまず無い、あったらそれは不良品って事になるでしょう。

で、初心者向けといいつつも、75mmブラシレス 1S Whoopで、カメラだってEOS2と文句なし。プロペラだってGemfanを最初から採用ですからね。Fly more Versionにいたっては10本ものバッテリーが付属。
飛ばしまくれるでしょうw

注意どころは75mmブラシレスというところ。これ日本の住宅事情を考えるとちょっとでかいんじゃない?って感じなんですよ。
まあIndoorフライトではなくOutdoorでとなれば、まず間違いなく楽しめると思います。

Eachine Novice-Iは絶賛発売中です!

で、Toothpick版も近日販売開始となります。

Eachine Novice-II 1-2S 2.5 Inch FPV Racing Drone RTF & Fly more w/ WT8 2.4G Transmitter 5.8Ghz 40CH VR009 Goggles – RTF 2x Battery Version

こっちは1S〜2S対応のToothpick。飛びの感じは果たしてどうなんでしょうね。このクラスではEMAX TinyHawk Freestyleかと思うのですが。
そういえばWhoopといいToothpickといい、EMAX TinyHawkに被せてきていますねw

こちらもカメラはE0S2。プロペラはHQProp。

もちろんコントローラーとゴーグルも付属。どうもコントローラーはFrsky互換っぽいので、手持ちのマルチプロトコルプロポでも運用できそう。なのでNoviceじゃない人でも欲しくなる逸品かと思われますwもち、BNFでw

Novice-IIは現在入荷通知受付中。

Noviceとは言えない人には、このコントローラーが技適ついているのかとか(問い合わせ中)、プロトコルがFrsky D8であってるのかとか、違うところも気になってたり。

目標がFPVレーシングで、ドローンの知識に自信が無い人の救いの選択肢になるか、今後も注目したいと思います。

Follow me!