気になる!Xiaomiの激安360°ミニカメラ!

気になる!Xiaomiの激安360°ミニカメラ!

2019年5月8日 オフ 投稿者: jizomae

Xiaomi MADV Mini 13MP 360 Degree Panorama Camera

最近じゃマイクロサイズに360°カメラ積んで、編集でズームやパン等補正してかなり良い感じの映像をつくる人も増えているそうです。

今回気になっているのはXiaomiの小型360パノラマカメラ。お値段たった$36.99でございます。

これ、iOSでは使えないそうです。
スマホの端子にぶっ刺して電源供給とデータ通信を行う仕組みのよう(これでコストダウンにもなってる!?)で、その端子はUSB-C。
なんでiPhoneはUSB-Cにとっとと移行しないんでしょうかね。New iPadはしれっとUSB-Cなんでしたっけ?
ユーザーナメ過ぎ!><
えー、ですのでAndroidでも使用可能不可能がありますから、サイトで確認くださいね。
画像解像度は1920×960 30FPS。正直でよろしいw
Androidアプリで制御し、カメラ単独使用が出来ないカメラなのですが、USB-Cがわかる賢い人であれば、さらなる使い道、例えばやっぱりドローンに載せてしまうというのも不可能では無いかも。
本体の重さは23.5g。殻をむいたらもっと軽くなりそうですが、故障の原因にもなりそうですよね><
単独使用が出来ないとなると、迂闊にてを出せないのですが、勇気と知恵に自信のある方はどうぞお買い求めを!

Follow me!