Xiaomi Mi Smart Band 5 サクッとレビュー

Xiaomi Mi Smart Band 5 サクッとレビュー

2020年9月17日 0 投稿者: jizomae

着弾記事書いてすぐレビュー公開とか><

[BT 5.0]Original Xiaomi Mi band 5 1.1 Inch AMOLED Wristband Customized Watch Face 11 Sport Modes Tracker Smart Watch Global Version – Black

クーポンコード「BGJPM53」で$35.49に!
30人限定、10月10日まで有効です!

とっとと動画を見てもらった方が良いですねコレは!w

で、レビュー動画作ってホッとしつつ、女房に自慢してたらふと気付きました。

Mi Smart Band 5の形状は3から変わっていなかった!

はい、当然というか、ありがたい事に、Xiaomi Mi Smart Bandって、3から形状にはさほどの変化がなかったんです!つまり、

Mi Band 3、Mi Band 4のシリコンバンドを流用可能

という事がわかりました。
既にサードパーティからカラフルなバンドが発売されています。

Bakeey Colorful Pure Color Silicone Watch Band Replacement Watch Strap for Xiaomi mi Band 5 – Dark Blue

こちらはMi Band 5用として発売されていますが、当然4でも3でも使えるという事になります。
単品で購入すると送料の方が高い事になってしまいます。何かのついでに買う事をおすすめします。

チープに見えるのが嫌な方には、ゴージャスなタイプもありますからね!w

Mijobs Anti-lost Metal Pro Strap Simple Design Watch Band Full Steel Watch Strap for Xiaomi Mi Band3 – Gold

ラフなやつが好きな方にはこういうの如何でしょう?

Bakeey Retro Alloy Beaded Replacement Strap Smart Watch Band For Xiaomi Mi Band 5 – Black

うちの女房つながりでは結構Mi Bandは人気で、なんかカラーバンドの詰め合わせセットを前に買ってあり、バラ売りしたりもしていたみたい。知らんけど。

スペアバンドの販売は中国倉庫。Mi Band 5国際版は香港倉庫みたいです。一緒に買っても送料別々なのか…orz

どうしてもMi Bandの文字盤が気に入らない人は自作という手もある

時計の文字盤デザインって結構重要らしかったですね。ロレックスとかタグホイヤーとか、文字盤のデザインで支持されているところもあるとかないとか。気にしたことなかった!w
持つ気も無いし(ごめんタグホイヤーは実は持ってるw付けていないだけw)。

で、検索すると文字盤を自作する方法を紹介しているサイトもあったりします。

https://newgadget3mai.com/archives/post-12960.html

まさかのGoogle Playアプリとは!w
まあ、もう少し時がたてば、Mi Band 4のようにWinアプリも登場するんじゃないでしょうか。

日本国内ではまだまだマイナーなのかも知れませんけど、世界ではかなり売れているXiaomi製品。もしかしたら、さらに色んなハックが登場するかも知れませんね。まー私はそこまで使い倒すつもりはなくて、ただ時計としてちゃんと機能してくれればもう大満足なんですがw

Follow me!