BETAFPVがPAYPAL連携セール開催中!んでもって誰得なモジュール登場!?

BETAFPVがPAYPAL連携セール開催中!んでもって誰得なモジュール登場!?

2019年3月22日 オフ 投稿者: jizomae

今回のBETAFPVのセールざっくり言いますと、

  • $100以上の買い物で10%オフ!
  • 全て5%オフ!
  • ただしPayPal決済のみ!

って事です。

期間は3/25〜3/29まで。

あと、mixi:ドローン友の会でも注目のアイテムが!

LiteModule RF Module (Bayang Protocol)

もんの凄く安いRFモジュール。プロトコルはBayangオンリー。つまり、これに対応しているBETAFPV製品は?

Beta65S Lite Micro Whoop Quadcopter

フライトコントローラーでは、

BETAFPV Lite Brushed Flight Controller

と、比較的低価格なTinyWhoopソリューションなワケです。

「中華フープに興味があって」

な方向けには、これらから始めるというのが、私のオススメだったりしていますが、BETA Flightセッティングとかも、いずれは乗り越えなければならない敷居ですし、最近では方々でセッティングワークショップも開催されるようになりましたし、

「いきなりブラシレス!」

も大いにアリだと思ったりもしています。

コントローラーはそう易々とは壊れたり、ロストしたりしませんし、エントリーといっても末長く使えるプロポをまず買うというのも手じゃないかと思うようになっている私。
このところ連続して体験会や練習会を開催していまして、おかげさまでこれからドローンを始めたいという方もちらほら。
Jumper T8SG、Taranis Q X7、Taranis X Lite、FUTABA T10J、JJRC H98プロポなどを実際に手に持ってもらったりして、それぞれの特徴やおすすめポイントなどを一通り説明するんですが、やはりというか、意外というか、皆さんTaranis X Liteを選ばれるんですよ。色はブラックが人気ですね^^

FrSky Taranis X-LITE 2.4GHz ACCST 16CH RC Transmitter Red Black for RC Racing Drone – Black

シミュレーターを根詰めてやってれば、あっという間に上手くなる。そう思う今日この頃です。

で、LiteModuleに話戻しますけど、これをX Liteで使いたいとなると、別途アダプターが必要になります。

JR Module Adapter For FrSky X-LITE TBS Crossfire iRangeX IRX4 Multiprotocol JR Type TX

かさばりそう…w
いちおう発注済みです><
私は既にX Lite専用のマルチモジュールも持っているのですが。

IRangeX IRX4 LITE CC2500 NRF24L01+ A7105 CYRF6936 4 IN 1 Multiprotocol TX Module for Frsky X-lite

この大きさだったら、Taranis X Liteと一緒にポーチに入れて持ち運べたりも出来て便利だったんですが。

どうせならこのサイズを標準にして、アダプターを別途買うとかいうスタイルにしてくれりゃ良いのに。「小は大を兼ねる」ってね。

で、昨今のコントローラー動向をみていまして、願望込みで思うところなんですが、BETAFPVはもしかしたら、低価格OPEN-TXプロポを出すつもりなんじゃないかと。LiteModuleはそのための布石なんじゃないかと。

Jumper T12やT16は、内部にRFモジュールを持たない、電波認証不要なコントローラー。付属するJP4IN1モジュールによって始めてドローンを操作するためのコントローラーになります。いずれも安いとはいえ$100オーバー。
BETA Liteで遊びたいエントリーユーザーにはちょーっと負担が大きいですかねー?
一応現在はE011に付属していたコントローラーと同じものと思われるヤツが販売されていますが。

LiteRadio Transmitter (Bayang Protocol)

私、このコントローラーだとコース周回出来ないっす><w
前に発売されていたTX01(JJRC H98プロポ)だと出来たのに。
ご承知の通り、Eachine E011は製造終了。きっとコントローラーも製造は終了しているのではと。
つまり、在庫が無くなってしまったら、Bayangプロトコルを扱えるコントローラーはなくなり、マルチプロトコルモジュール搭載なT8SGや、JP4IN1、そして今回発売されたLiteModuleじゃないとって事に。
エントリーセットとしてはちょーっとお高くなってしまいますね。

BETAFPVはもう一種低価格コントローラーを発売しています。

TX02 Radio Transmitter (Frsky Version)

ただしコレ、Bayangじゃないんですよ。Frsky。ちなみにコレ、ファームウェアを書き換えるとS-FHSSにもなるというw
ただ、メモリが無いのでモデルデーターを切り替えたりが出来ません。複数台のドローンを所持している人には不便ですよねー。
それでいてお値段$39.99。
うーん。

Silverwareな中華フープは根強い人気があります。もちろんどっぷり泥沼に浸かっている人は既にそれなりのプロポを購入して楽しんでいるわけですけど、自身がハマるかどうかもわからないエントリーユーザーにとっては、コントローラーにお金をかけるというのは勇気がいる事ですし、私たち羽咋ドローンズのように、体験会などを通じてユーザーを増やしたいと考えて活動している団体には、複数台の本格的コントローラーを買い揃えるのはかなりシンドイw

TX01にかわるコントローラーが無い今、今回発売されたモジュール「LiteModule」+「コントローラー」という組み合わせは、火急じゃないかと思っています。

Follow me!