Mobula7のフレーム早くもV3登場の噂!?

Mobula7のフレーム早くもV3登場の噂!?

2019年1月2日 0 投稿者: jizomae

割れやすいと定評のMobula7フレーム。それを改善し割れにくくなったと言われているMobula7 フレームV2ですが、どうやら私の発注分は「在庫切れ」扱いくらってしまいました。現在返金処理中ですorz

Happymodel Mobula7 Part Upgrade M7FRAME V2 75mm Brushless Tiny Whoop Frame Kit for RC Drone – Transparent White

サイトの方では現在も絶賛発売中扱い。なんだろう。懲りずにまた頼んだら今度は届けてくれるのでしょうか。

ですが、Eachine Trashcanが人気のようで、その評価をうけているところは「フレーム」にあるんですよね!

Mobula7 のフレームV2
フレームだけの画像無いんですけど、Eachine Trashcanのフレーム。モーターとダクトを支えるアームが2本ペアで丈夫そうですよね!

ですがTrashcanのフレームパーツ、FCパーツはまだ発売されていないんですよ。少し不安。

現在まだMobula7のフレームは折れていないわけですし、次に折れたらその時もしTrashcanのフレームパーツが出ていればそちらを買い、出ていなければMobulaのフレームV2を買えば良いかと考えていたら、mixiドローン友の会の方から情報が。

はいw V3 フレーム登場wwww
「Trashcanのフレームに見える」との意見も。
発売はホリデーの後。直ぐじゃ無いっすか!?

どうやらEachine Trashcanのフレーム形状は75mm2SブラシレスWhoopのスタンダードとなりそうですね。つまりは、今もっともお勧めな2S WhoopはEachine Trashcanであると言えます。

Eachine TRASHCAN 75mm Crazybee F4 PRO OSD 2S Whoop FPV Racing Drone Caddx Eos2 Adjustable Camera 25/200mW VTX – Compatible Spektrum DSMX/DSM2 Receiver

1Sでも飛ばせますし。

2019年、75mmフレーム戦争はしばらく続きそうです。

日本には世界に誇るプラスチック成型技術があったはず。
とにかく壊れなければ売れるのでしょうから、ぜひあのメーカーに作って頂きたいです。

今でもこの筆箱を指定筆箱として使用している小学校があるとか。

Follow me!