Happymodel Crux3 爆誕!

Happymodel Crux3 爆誕!

2020年9月26日 0 投稿者: jizomae

Saifly-Xから1年(経ったっけ?w)。Toothpickが新たに出る事を願いつつ、日々を過ごしてまいりました。
BETAFPV HX100SEを横目に(買いたかったけど買えなかった)、「2Sのお手軽Toothpick出ないかなー。出来れば最初からInsta360GOマウントついてるやつ…。」と思って居たんです。

そしたら今日発表されてました!

さっそくMakerfireがプレオーダー開始!

Happymodel 1-2S Crux3 3 inch FPV Drone with Frsky SPI/Flysky SPI/DSM2/X SPI/RXSR/TBS Receiver

さすがHappymodel。レシーバータイプが選べます。
ほんと、Crossfireが使えれば…。

CrazybeeX FCを採用し、軽さを追求したモデルかと思われます。カメラにはよく見えると今話題のCadd Ant。混迷中の1Sプラグの種類に翻弄されるくらいなら、いっそもうXT30で!w

本体重量は41g(バッテリー別)。

モーターは1202.5 KV6400 ブラシレスモーター。プロペラはGemfan 3018-2。シャフトはφ1.5mm。

搭載カメラはCaddx Ant。軽量化狙いなら「Lite」なんじゃないかとも思ったりしましたが、発表はAnt(素)ですね。1200TVLはやっぱり綺麗ですよ。

おすすめバッテリーは、2S 350mAh〜520mAh。

パッケージ写真も公開されていました。

Package included:
Item Name
1*Crux3 Frame and canopy
Option1: CrazybeeX FR V2.2 built-in internal Frsky SPI D8/D16 receiver
Option2: CrazybeeX FS V2.2 built-in internal Flysky SPI receiver
Option3:CrazybeeX DXS V1.0 built-in internal DSM2/DSMX SPI receiver
Option4:CrazybeeX PNP V2.2 with External Frsky RXSR receiver
Option5:CrazybeeX PNP V2.2 with External TBS crossfire nano receiver
4*Happymodel EX1202.5 KV6400 brushless motor
1*Gemfan 3018 bi-blade Propellers(4cw+4ccw)
1*Caddx Ant 1200TVL Global WDR with OSD 2g Ultra Light Nano FPV Camera
1*5.8G 25mw~200mw 40ch vtx (Flight controller built-in)
1*Screw Driver
1*Propeller disassemble tool
1*Happymodel Handbag

バッテリー保護プレートがあるけど、ストラップじゃなくて輪ゴムだったりする!?w
Insta360GOマウントも付属。なんかクラッシュしたときにすっ飛んで行きそう。Caddx Antの設定を変更するためのコントローラー&ケーブルも付属。
ポーチにしまう際、プロペラつけたままでもイケるのか、プロペラ外してしまうのか、そういった些細なところが気になりますw

Makerfireではプレオーダー価格で$97.99〜。
HappymodelはUnder$100を狙ってるのでしょうかw

手軽に買える価格設定は歓迎^^

ファーストバッチで売り切れ御免を食らわないよう、とりあえず的にでもポチっておきますか!w

Follow me!