LDARC ET75HD サクッとレビュー

LDARC ET75HD サクッとレビュー

2019年11月4日 オフ 投稿者: jizomae

私自身、過去に何種類かのLDARC(KingKong)製品をレビューしてきました。いつも少し出遅れている感は否めないブランドですが、ナニゲに満足度は高い気がしています。
なんというか、手堅い。

LDARC ET75 HD 74mm F4 OSD 3S FPV Racing Drone PNP BNF w/ Caddx Turtle V2 1080P Camera – AC2000 S-FHSS+D16 non-EU+D16 EU-LBT

スペック等はリンク先で確認いただければと思います。

良いところを簡単に言うと(?)

  • ブザー搭載
  • LED搭載
  • CineWhoop
  • アクセスしやすい録画ボタンとSDカードスロット
  • 結構粘りのあるキャノピーとフレーム

悪いところ

  • AC2000が個人的にマイナー
  • どうしても出ちゃうウォッシュアウト
  • 飛行時間3分

と、悪いとも言い切れない、しょうがないって感じですw
CineWhoopでウォッシュアウトでないモデル、結局見つかんなかった><

今回、久々にACROをチョイスしました。AIRじゃないよACROだよw
というのは、私はなるべくレビューは箱出しに近いよう、デフォルトを意識するんですが、デフォルトでのモードが、STAB、HRIZON、無指定(指定してないからACRO)の3ポジションになっており、さらにHORIZONとACROにはアンチグラビティが付加されているんです。

ただ、ブザー音の発動やらは指定されていなかったので、スイッチ入れてブザーがなる様には設定加えたりしました。

そんな感じでサクッとレビュー。

フライトテスト中、ウォッシュアウト食らった時は、少し慌てます。ですが墜落には至らずリカバリーできていたから、それがアンチグラビティ(パンチをあげるためにスロットルあげの効果をさらに大袈裟にするような話を聞いているんですが)効果だったのかなー。ちょっとわかんないやw

フリースタイルしたい人は、やっぱりToothpickの方が向いていますよね。色々出そろいましたけど、Toothpickでウォッシュアウト出て困るなんて製品の話は聞かないです。

LDARCからもET75などと同時にToothpickが発売されましたが、そっちも気になり出して困っていますw

ET75は要らない子という意味ではなく、屋外でトリック無し傾向な飛ばしを楽しみたい方や、屋内で空撮したい方、とりあえず画面が見やすいことを優先したい方にはぜんぜんありだと思います。

Follow me!