3/20 Banggood週末クーポン情報 & 気になる商品

3/20 Banggood週末クーポン情報 & 気になる商品

2022年3月20日 0 投稿者: jizomae

1週間があっという間に過ぎてしまいました。
こういうのを「ジャネーの法則」って呼ぶそうですよ。

スプリングセールも絶賛開催中です!
先週の記事を参考にご活用くださいね!

それではクーポン情報、まいります!

MatekシステムM8Q-5883 SAM-M8Q GPS&QMC5883L RCドローンFPVレーシング用コンパスモジュール

FPVドローンに搭載してGPSレスキューを発動させたりするためのGPSモジュール。
クーポン紹介は初ですね。ExpressLRSが日本でも使えるようになって、結構離して飛ばせるようになった分、不意なRX Loss対策に取り付けられるなら取り付けておいたほうが良いでしょう。取り付ける事によって事故発生が抑えられるアイテムなのに、これで重量が増して100g未満とするのが困難になってくるというジレンマ。重さで飛行体を制限する仕組み、ホントやめて欲しい。航空局バカなの?

クーポンコード「BGJPM8Q」で$33.99に!
20点限定、3/31まで有効です!

HGLRC Soter 22x12x12mmスーパーラウドブザー5V、FPVレーシングRCドローン用LED付き

単独使用可能な大音響ブザー。FCと接続することで従来のブザーとしても使用できる他、FCからの電源が切れても内蔵バッテリーを使って単独でブザーがなるので、ロスト対策に有効です。さらにLEDが搭載されているので、LEDの光でも見つけやすくなることでしょう。無事に見つけたらボタンを5秒間長押しです。

クーポンコード「BGJPBuzzer」で$7.99に!
30点限定、3/31まで有効です!

19.5g URUAV UZ80 80mm Crazybee F4 Lite 1S DIY Toothpick FPV Racing Drone BNF w / 0802 19000KV Motor Runcam Nano 3FPVカメラ – Flysky Compatible Receiver

極小Toothpick。思い出しました私コレレビューしてますw
が、FCのバッテリープラグがプラスマイナス間違えていて燃えたんでしたわ!

もちろん100g未満機体。65mmサイズのTinyWhoopよりも良く飛びます。
プロトコルFlysky版のみ。いよいよUZ80も在庫終了です。

クーポンコード「BGc5e25b」で$86.23に!
12点限定、3/31まで有効です!

Eachine Nano LR32S長距離144mm3インチF4FPVレーシングドローンPNBPNF w / M80 GPS 1303.54500KVモーター25-400mWVTX CADDX Nano ANT1200TVLカメラ – frskyxmレシーバー

18650で飛ばすロングレンジToothpick。この手のものはたいてい1Sだったりしてましたが、Eachineは2S。本体の上下それぞれにバッテリーを搭載してコンパクトさを維持しつつ長時間フライトを可能にしたところは、とても魅力的です。

クーポンコード「BG1ce996」で$118.99に!
20点限定、3/31まで有効です!

EachineTX16Sホールセンサージンバル2.4GHz16CH内部マルチプロトコルRFシステムRCドローン用OpenTX無線送信機 – モード1(右ハンドスロットル)

EachineのTX16S。やはり人気モデルだけあって、もうモード2は売り切れ。残るはモード1のみ!

クーポンコード「BGf49357」で$163.79に!
10点限定、3/31まで有効です!

RadioMasterTX16Sホールセンサージンバル2.4G16CHマルチプロトコルRFシステムOpenTXMode2RCドローン用無線送信機 – モード2(左ハンドスロットル) tx16s

めっちゃ売れてます!
世界のトップパイロットも愛用してますもんね。なんか今のバージョン、ホールセンサージンバルがすごく滑らかに動くようになってるみたいです。

クーポンコード「BG113ab8」で$179.99に!
20点限定、3/31まで有効です!

Eachine EV800DM Varifocal 5.8G 40CH Diversity FPV Goggles with HD DVR 3 Inch 900 * 600 Video Headset Build in 2000mAh Battery

海人さんゴーグル。ダイバーシティ、DVRと必要最低限の機能は備わっています。表示部をスライドさせることでピント合わせも可能です。老眼な私は一番離してもまだピンと合わせられませんでしたorz

クーポンコード「BG71c0f6」で$84.99に!
3/31まで有効です!

Caddx Baby Ratel 2Nanoサイズ1200TVL3gFOV165°スターライト低遅延昼夜フリースタイルFPVカメラFPVレーシングRCドローン用

暗視可能でありながら3gと超軽量なFPVカメラ。
私はBETAFPV HX115のカメラで使っています。映りっぷりはYouTubeとかで確認できますでしょうか。
良いカメラです。

クーポンコード「BG4d9ab8」で$26.99に!
10点限定、3/31まで有効です!

URUAV GRAPHENE 6S 22.2V 4000mAh 100CLipoバッテリーXT90RCドローン用プラグ

用途は業務機!?
XT90な大容量6Sバッテリーです。

クーポンコード「BGURUAV0317」で$59.99に!
30点限定、3/31まで有効です!

HOTA D6 Pro AC 200W DC 650W 15A * 2 NiZn / Nicd / NiMHバッテリー用ワイヤレス充電付きデュアルチャンネルリポ充電器 – USプラグ グレイ

2系統ある高機能バッテリーチャージャー。本体の上にスマホ置いて充電できるいわゆる「おくだけ充電」も備わっているので、ベッドの横にもおいておけそう…なわけないかw
現場でも重宝しそうですね。

クーポンコード「BGD6Pro0316」で$101.99に!
30点限定、3/31まで有効です!

SKYRC NC2200 DC 12V 2A AA AAA NiMH / NiCD多機能充電器 – USプラグ

今月はこれ、推しまくりですね!w
ニッカド電池を充電するための多機能充電器。

クーポンコード「BGNC2200316」で$50.99に!
30点限定、3/31まで有効です!

SKYZONE SKY04X V2 OLED 5.8GHz 48CH Steadyview Receiver 1280X960ディスプレイFPVゴーグルは、RCレーシングドローン用のヘッドトラッカーファンを備えたDVRをサポートします – ブラック

上をみればキリがないFPVゴーグル。その中でもコスパが最高ということで人気なのがSKY04Xなんです。ファームウェアアップデートが行われているのも、製品としてちゃんとサポート体制があることの証。

クーポンコード「BG0f1df6」で$519.00に!
3/31まで有効です!

クーポン情報は以上です。

先週紹介し、ポチったアイテムはまだなーんにも届いていません。コロナ恐るべし。最悪キャンセル返金も視野に入れつつ、気長に待つしかなさそうです。

そんなロックダウン中の深圳から無事コレが届きました!

RC SKYZONE / FatShark FPVゴーグル用マイクロポートパーツ付き1PC透明MXK 2 in 1電源充電ケーブルバッテリー充電ケーブル

USB電源をブーストして7.4Vとしてゴーグルに電源提供するケーブル。
付属のアダプターを使用してFPV用バッテリーを充電する事も可能です。

で、レビュー動画作ろうか迷っているところなのですが、まず言っておかなきゃな件は、

DJI FPVゴーグルには使えない!

事がわかりました!

そのために買ったともいえるんですけれども…。販売ページの写真もいつの間にかケーブルの写真のみになってますね。DJI FPVゴーグルに繋いでいる写真もあったのに。
ぶっ壊し覚悟で手持ちのDJI FPV Gogglesに繋いでみました。ファンが回り一瞬起動時のDJIロゴが出るも、すぐ消えてファンだけが無情に回り続ける有様でした。
ゴーグルは無事です。

SKY03Oや04Xには使える!

SKY03Xは普通に起動し、普通に使用できました。
屋内練習場など、AC USBアダプターがあれば、コレで運用していたほうが楽かも。
屋外でもポータブルUSB電源さえあればOKですし、重宝しそうです。

バッテリーの充電はおすすめしない!

付属のアダプターをつかってゴーグル用バッテリーが充電できますが、充電中の電圧などを確認する仕組みがありません。あるのは緑と赤のLEDだけ。過充電は危険ですし、いつ終わるかわからない充電状況はストレスしかないので、こういうのはそういう用途では使用しないほうが良いと私は思います。
お値段も大した事ありませんし、ちょっと一本持ってても良いかなと。

XANES®ライトセーバーRGB7色2-in-1LEDライトUSB充電式メタルハンドルデュエルサウンドライトセーバーコスプレステージプロップ – ブラック

これで今日からジェダイになれます!
www
じゃなくてコレ、レースのポールがわりに使えそうだなと。
もちろん「音」も出ます!
つまり、クラッシュで衝撃があれば「あの音」が出るんじゃないかとw

全体長さ80cm。光ってる部分が55cm。
ちなみに今のHATABAのゲートは1辺が80cmです。

4つ組み合わせれば四角になるわけですから、4本あればゲートが1個になりますね。ふむ、$100こえるのか…w

Eachine ROTG02 UVC OTG 5.8G 150CH ダイバーシティ オーディオ FPV受信機 Androidタブレット スマートフォン用 – ホワイト

FPVやるなら1つは持っておきたいアイテム。
TinyViewPlusでも必要です。
現在タイムセール中ですから、安く買えるうちに3個ほどどうですか?w

しかしコレ、ブラッシュアップしてくれないもんですかね。
マイクロUSBもそろそろご引退して欲しいところです。ま、ドローンのFCはまだまだマイクロUSBがメジャーみたいですけど。USB-Cがありがたいです。解像度もブースト処理できないもんかなーとかw

5.8G 48CH 4.3インチLCD 480×272 16:9 NTSC / PAL FPVモニターOSD内蔵バッテリーで自動検索

先に紹介したROTG02は画面みるのにAndroidかPC・Macが必要ですが、個人で使うならこれくらいのモニターがあるだけでもだいぶ助かります。
よくTwitterで「なぜか飛ばない」と悩んでいる人は、たいてい目視による機体状況のみで何か原因を見出そうと努力しているみたいですが、OSD設定でエラー表示をするようにしてあれば、FPVモニターのOSDになんらかのエラーが表示されているはず。
Throttleとか出てれば、スロットルがあがっている(信号的に?)とかわかりますし、FlipOverAfterCrushが発動しっぱなしだったりとかもエラー表示されますから、より早く原因を発見できるかと思います。

今週はこんなもんで。
Banggoodからの「ネタ」がなかなか届かず、YouTubeやブログの更新もそっち系はかなり滞ってしまっていてちょっと申し訳ないところです。
YouTubeもカーラジとかなんか以前とは毛色が変わってきていますねw
私はドローンが良いですw

Follow me!