速報!Geelang Anger 75X シレっとV2発売中!

速報!Geelang Anger 75X シレっとV2発売中!

2020年3月18日 0 投稿者: jizomae

なんかカメラが変わったみたいですよ!

Geelang Anger 75X 75mm 4S Whoop FPV Racing Drone w/GL950PRO FPV Camera (V2 Edition)

いえね、先日の気晴らしフライトでガッツーンってなって、フレームがバッキーンってなってしまってまして(汗)

幸いにもフレームが折れただけで、他は大丈夫。いやはや焦ったあせったw

で、Anger75Xには予備のフレームと、予備のキャノピーが付属しています。Makerfireでは要望にお答えして4S 260mAhバッテリーも入荷しています。

Geelang 14.8v 4s 260mAh 40/80c LiHV LiPo Battery for Geelang 75X FPV Racing Drone (Pack of 2)

んで、私のAnger75Xのフレーム載せ替え作業は結構簡単。苦労したといえば、モーター外すのに一旦プロペラを外さないとならないのですが、それがなかなか外れなくて、指が痛くなって時間も結構かかりました><w

あと、フレームの下から固定されているESCボードとFCの接続はフラットケーブルなのですが、これを再度取り付けるのに少し苦労しました。ピンセットでもあったら少し楽だったかも!?

無事修理完了。ヤッパカッケー!w

で、私のAnger75Xは、カメラがCaddx Turbo EOS2(だと思う)のPAL。キャノピーのカメラ取り付け部に対して、小さいので、3Dプリントされたパイプ経由で固定されているのですが、いつのまにか片方無くしてまして、今別のネジでただ止めているだけ。この状態のせいでカメラがブレる様になったかもって思ってます。
で、なんか無いかなーなんて探してたら、しれっとV2になってるのに気づいちゃったと><w

キャノピーに柄入りましたね。正直、そこはどうでも良いんですがw
シールは自分で貼るのかな?

カメラの「余白」も3Dプリントされてる!

かわったのはカメラ。GL950Proってのになってます。

Camera
GL950PRO: 1/4 COMS sensor
Horizontal: 800TVL 800×600
TV System: NTSC 4:3 non-changeable
Power Input: DC 5-12V
FOV: F1.2
Colorful: 0.1Lux(F1.2,50IRE,AGC ON)
Black and white: 0.01Lux(F1.2,50IRE,AGC ON)
Lens: M7
Signal to noise ratio: > 50dB
Dynamic Range: >60dB
White Balance: Auto white balance
Image: colorful
BLC: Stand by
Video Format: NTSC
Weight: 1.5g

ほう。ビデオフォーマットはPALからNTSC(やっぱり変更不可)になってますね。
800TVLとか極端な違いがあるかとかは私にはわかんないんですが、前よりも悪くなってるか、良くなってるか、気になるところです。
ちょっとV2をレビューしている人、いないもんかとYouTube探してみましたがみつかりませんでした。

4Sは、音とか凄くなったりして怖いかもなんて思ってましたが、そんな事は無いですね。
パンチはやっぱりあるので、リカバリーがしやすくて好きです。
いよいよ春到来。
太平洋側は新型コロナでなんか嫌な雰囲気みたいですが、こちら日本海側は人も相変わらず少ないですし、雪も結局積もらず、桜なんかも咲いたりして、春が来たって感じちゃいます。
ただね、なんか晴れてても風が凄かったりして、気分良く飛ばせないのが続いているのが残念。
ま、いつも雨だのって事もないでしょうから、のんびりチャンスを待とうと思ってます。

Follow me!