気になる!SKYZONE SKY02O登場!

気になる!SKYZONE SKY02O登場!

2021年2月25日 0 投稿者: jizomae

私が現在使用しているゴーグルはSKYZONE SKY03O。
羽咋ドローンズメンバーには、SKYZONEな方が何人もおりまして、私と同じSKY03Oな方はもちろん、SKYZONEゴーグルの最高峰、SKY04Xな方も居ます。
で、試着させてもらうと、もうSKY04Xがあまりにも鮮明だったりして、「欲しいなぁ!」って気持ちが湧いてしまって、困ってしまいますw

何がすごいってSteadyViewなんですよ!基本FPVゴーグルってダイバーシティっていって、2つの映像信号をうけとりつつ、どっちか電波の強い方を瞬時に選択切り替えして映し出してくれているんですが、SteadyViewは2つの映像のノイズの無い部分を瞬時にミックスして映し出してくれるという。
FPVしていてジャジャジャってノイズ入っちゃうと、その直後に映像切れてしまうんじゃないかとビビリ入るんですが、SteadyViewはそのビビり入ることが無くなるんで、飛びに集中できるところが魅力なんです。

そんなSKY04Xは流石は最高峰モデル。お値段も$499.99(クーポン使えばもうちょっと安くなる)もしますし、ちょっとおいそれと買える様なもんじゃない。

「多少スペックダウンしてもいいから、もうちょっと安く2眼ゴーグル導入できないだろうか」とお悩み中の方も少なくないはず。

そこでこの度登場したのが、SKY02O!

SKYZONE SKY02O FPV Goggles 640*400 OLED 5.8Ghz SteadyView Diversity RX Built in Headtracker DVR HDMI AVIN/OUT for RC Racing Drone

スペックをみてみましょう。

Specifications:
Model:SKY02O
Screen:OLED
Resolution:640X400
FOV(Diagonal):29°
Interpupillary distance (IPD):59-69mm
Receiver:5.8Ghz 48CH SteadyView Receiver Built-in
Language:Chinese/English
Power Supply:DC 6.5-25.2V
Power Consumption:500mA at 12V
DVR:MJPEG,30fps,AVI,SD Card support up to 64Gb
Head Tracker:3-axis Accelerometer, 3-axis gyroscope
Dimentions:167*70*79mm
Weight:210g

注目すべきところは、この価格でありながらのOLED(有機ELディスプレイ)!これはSKY03XやSKY04X同様鮮明な映像が得られるということ。つまりは「見やすい」。
ただし、解像度は640×400。SKY04Xは1280×960なので、かなり落ちます。

DVRも搭載。MJPEG30FPS。これはどれも大体おんなじ30FPS。安物ゴーグルだと25FPS。つまりは充分なレコーディング力。

IPD(目と目の距離をあわせるため、レンズ位置を横に動かす)つまみは搭載されていますが、SKY04Xのようにピント調整機構はなし。

そして、SteadyView!これは魅力!ノイズよさらばです!w

そうですね、SKY02Xってのが一時ウワサになりましたけど、アレで懸念されていたOLEDじゃないことや、SteadyViewじゃないところが、SKY02Oで払拭されたって感じでしょうか。

プレオーダー価格$349.99。
そして今ならとても覚えやすいクーポンコード出してもらっています!w

クーポンコード「Jizomae」で5%オフ!

是非活用ください。

そんな感じで、2眼ゴーグルとOLEDとSteadyViewがどうしても譲れないけど予算が無い人向けの新たな選択肢として、SKY02Oは良いかも知れませんね!

妥協したく無い方は、SKY04Xですけどね!w

SKYZONE SKY04X OLED 5.8GHz 48CH SteadyView Receiver FPV Goggles with DVR

うん。この150ドルの差を良しとするか悪しとするかは、アナタ次第ですっ!w

Follow me!