Ehomful E003ミニカメラ サクッとレビュー

Ehomful E003ミニカメラ サクッとレビュー

2019年3月12日 オフ 投稿者: jizomae

はい、例によってちっさいカメラです。

Ehomful 超小型隠し防犯カメラ スパイカメラ ミニカメラ 隠しカメラ 小型 赤外線高画質長時間録画盗撮 動体検知監視探偵

ご覧になっておわかりのように、売り手側は「スパイカメラ」とか「監視カメラ」とかのスタンスで売りたいみたいですよね。

ごめんなさいw
私はこれ、ダッシュカムとかドローンのカメラとしての利用を考えてしまっていますw

レビューすすめていて結構楽に感じたのは、やはりその使い勝手。ボタンは例によって電源ボタン(シャターボタン)とモード切り替えボタンを駆使するタイプですし、マニュアルは日本語ですし。
マニュアルが日本語なのも改めてありがたく思いました。

同封品は以下参照。

ハガキサイズの箱に入ってましたが、これ、もっと小さくてもよかったんじゃ無いですかねー。いや、別にそれが製品品質評価を左右するようなもんじゃあないんですけど><

SDカードリーダーが付属していますが、PCへの読み込みは付属のUSBケーブルでもできました。
何かボタンでも押したら、Webカメラモードにでもなってくれないかなと色々試しました。マニュアルにもそういう使い方は出来ないと書いてあるんですけど。
出来ませんでしたw

少し赤寄りな映像具合ですが、まずまずです。多分私のはハズレなのでしょうね、レンズ右側にぼやけがあります。
それ以外は概ね良好♪

背面にはマグネットが仕込まれており、鉄にビタッとはりついてくれます。固定カメラ的に定点観測する際はこの素朴な機能がありがたく思えそうですね。

それでは空撮動画の無い(ホントごめんなさいw)E003サクッとレビューです!

巷にはかなりいくつものこの手のカメラが溢れかえってますが、Amazon販売品ですので利点は多いですね。
結論を急がなくても良いとも思いますが、もしもトイドローンに積んでみたいとか、1S Whoopに積んでみたいとかという考えでこれをチョイスしようというのであれば、私は全然オッケーだと思います^^

Follow me!