コンパクトでナイスな偏光レンズサングラス BENEUNDER 折りたたみサングラス サクッとレビュー

コンパクトでナイスな偏光レンズサングラス BENEUNDER 折りたたみサングラス サクッとレビュー

2022年5月6日 0 投稿者: jizomae

良いよと紹介されて購入したのは結構前。

行楽シーズンに突入。

おかげさまでこのゴールデンウィークは増穂浦キャンプ場でセグウェイ&8サンドバギーのインストラクターのバイトに明け暮れる日々でした><
夜は夜で、こちらもおかげさまでAirbnbのゲストさんご一行のお出迎え。コロナ禍でありながらも規制緩和(?)状態だとこうも違うものかと実感しております。

さて、行楽シーズンともなれば(今もまさにそうですが)、暑い日差し、眩しい太陽とは切っても切れない関係でしょう。雨だったら外にはあまり出ませんし。いやあ、今年のGWはなんだかんだで晴天に恵まれましたわ!
で、おっさんが気をつけたい紫外線対策は「目」なんですよ。私ただでさえずっと瓦屋稼業をしてますので、そうとう目が弱っているそうです。炎天下で眩しい瓦を凝視しますからね><

なので普段はなるべくサングラスかけておく様、女房からも口すっぱく言われていたワケですが、結構無くしますよね、サングラスって。

そんな中紹介されたのがコレ。

折り畳むとかなり小さくなっちゃうサングラスです。ポーチ付き。

BENEUNDERってブランド名、私は全く知りませんでした

が、実はナニゲに海外ではUVカット製品で定評があるらしいです。

ブツが届きました。

箱もなんだかオシャレ。私は外箱をすぐ捨ててしまうタイプなんですけどねw

箱を開けるとポーチに入った状態。既にいかに小さいものか、おわかりいただけるでしょうか。

ポーチのサイドファスナーを開け、パカーン!
サングラスは畳にたたんで仕舞われています。コンパクトだった秘密はこの折りたたみにあったぞ、と。

折り畳まれたサングラスは本当に小さいです。レンズの部分は流石に折り畳めないわけなんですが、アームの部分の畳み方がなかななに凝っていてちょっと感心しちゃったw

展開すれば普通にサングラス。

で、男女兼用との事なので、サイズ的に合わなかったら嫌だなと思ってましたが、ジャストフィットでした。

あ、ごめんなさい顔出しNG命令でたので、装着している時の写真はナシです><
折角撮影したのに…w
まあいいじゃん。見苦しいおっさんのサングラス画像みても誰も嬉しく無いw
Amazon販売ページに写真ありますし、そちらで間違いないですw

色については一瞬悩みました。なんかブラウンも捨てがたい。結果ブラックにしたわけですがw

装着してまず気付いたのはその軽さ!

めっちゃ軽いです!
20gくらい!
かけているのを忘れるくらい、というと大袈裟ですが、ほんと軽いので長時間装着していても鼻のところが痛くなったりしません。実にいい感じ。

耳にあたるところと鼻のところ、シリコン製なので擦れて痛くなる事もなさそうです。

で、偏光サングラスってなんなのさって事なのですが。

通常のサングラスは単にレンズ部に黒フィルム貼ってる、と考えて良いのかな?

だから光が強過ぎたら飛ぶし、暗すぎたら黒く見えて終了だし。
対して偏光グラスですと、そういうのがかなり軽減される感じです。

当然紫外線は100%カット。これは色に関係なくそうみたいです。
しかしこれだと「写真はイメージです」的な感じでしかなくなるでしょうから、ちょっとどう見えるのか、

スマホにBENEUNDER偏光サングラスをかけてみましたw

薄曇りで、私的には結構眩しい屋外で。
片手にサングラス、片手にiPhone8。うん、ちょっと間抜けな光景w

かかげて…

近づけて…

ピタッと!

わかりますかね?
まーiPhoneのレンズ越しなので既に肉眼とは異なるわけですけれども、「眩しい」はまったく感じられず(サングラスだもの当たり前か!w)、それでいて陰なところも光ってるところもちゃんと視認できる感じです。

コンパクトなので車に常に置いておく事にしました。

畳んでポーチに仕舞って、グローブボックスに入れておいたりしています。晴れの日は大抵使う様にしています。最初は億劫だったりする事もありますが、やはりかなり良く見えるようになるのが実感できるので、今ではほぼ習慣化していますよ。

ポーチについて。サイトではなんかモデルさんがオシャレに持ってますが。

これ、私がやってたらキモいとしか言いようがなくなりそうw

ストラップでブラブラさせるのもよし、なんかゴムバンドのところに手を通すのもよし。

ゴムバンドは多少の長さ調整もできるので、腕時計っぽく手首あたりまで通して使っても良いのかも。
良くわからんw

別にサングラスケースにせずとも小物入れとしても重宝しそう。5インチペラ入れるには小さすぎるかな?w

サングラスのお値段て、ピンキリでしょうし、この製品がコスパどうのこうのというところは重要じゃ無いと思いますが、4千円弱でクーポン使ってさらにお安く買えて、それでいて「ちゃんとしている」のが実感できたので、とても良い買い物をしたと思います。
これからもほぼ毎日の様に使うものでしょうから、安い買い物だとも思いました。オススメです。

あ、そうそう。

セール情報いただきました!

セール情報: リンク:http://amazon.co.jp/dp/B09QSBK4X6
BENEUNDER 折りたたみサングラス
クーポンコード:JIZOMAE1000
割引:1,000 off
開始日時:2022-6-9 19:00JST
終了日時:2022-6-30 23:59JST
元の価格:3999円
割引後の価格:2999円

ぜひご活用ください。

Follow me!