BETA85X カメラ死亡 そこで…

BETA85X カメラ死亡 そこで…

2019年5月22日 オフ 投稿者: jizomae

もうね、Caddx Turtle信用ならんのですよwww

今BETAFPVでも売り切れなんでしたっけ。
抜群の安定性と映像品質がウリなBETA85XHD

そして、現在ベータテスターを大募集中の4S対応バージョン

んーヘタレな私は3Sで十分かなー

あと、どうやら75X-HDも登場決定みたいですよ!プロトタイプがep-modelsさんのところに入ったようです。
プロトタイプなので発売時に仕様が変更となる事もあるそうですが、私が問い合わせた情報によると、7月初旬の発売を目標に調整中だそうです。

いちおYouTube動画貼っておきます。現時点での仕様もそちらに記載されていますが、私的には「ハチマルの刺客はやっぱりBETAのナナゴーか!」といったところ。

で、話を私のBETA 85X HDに戻します。

例によって(?)黄色い画面のままになってしまいました。

アドバイスもいただきました。

というわけで、断線とケーブル甘刺しの路線で分解開始〜

本体FCへと伸びる黄色(ビデオ信号)が1本。本体から取り出されている5V(赤)とGND(黒)。これをもう一度ハンダ付けしなおしてみました。結果はダメw

カメラからの線もチェック。外したら死んじゃう気がしたので、目視チェック。異常なさげ。

カメラ基盤側もチェック。異常なさげ。

プラグを変えてみるもダメ。通電とグニグニも繰り返してみましたが、ヒントになる現象が現れる気配無し。
良い加減嫌になりましたwwww

というわけで、中古だけどもRunCam Split mini 2で代替えしてみることにしましたw

RunCam Split Mini 2 FOV 130 Degree 1080P/60fps HD Recording & WDR FPV Camera NTSC/PAL Switchable

ええ、そりゃCaddxよりもお高いですよ?でも私の経験則ではCaddxは最初大丈夫でもあとがダメになったり、最初からダメだったりの確率がどんどん上がっています。
安物買いの銭失いとなるのが良いのか、運に身を任せてアタリを引くのが良いのか、Up To Youです。

Caddx Turtle V2 1080p 60fps FOV 155 Degree Super WDR Mini HD FPV Camera OSD Mic for RC Drone – Red

で、大事なのはBETA 85XHDにRunCam Split mini 2は搭載できるのか、あのキャノピーに収まるのか、というところなわけですが…

収まりましたw

ただ、カメラがチルト出来ないみたいですw

このRunCamに使ってたケーブルが短すぎたので、宝箱から別のものに使うはずのプラグケーブルを調達。
これ、売ってるのが何というのか、どこで買えるのか、お分かりの方、ツイッターや友の会で教えていただけたら嬉しいです^^;

白がビデオ線という事になりますので、もとの基盤に半田付け〜

あっという間に(うそ。色々やりながらだからえらい時間かかってんぞ!)完成〜

映像がきている事も先に確認済み。

さてこのRunCam Split mini 2。本来BETA 75 Proに載せていたものなのです。

ひでぇ飛びで恐縮ですw

で、試しにCaddx Turtle V2をそちらに移植してみましたが、やっぱダメ。黄色いスプラッシュスクリーンから先に行きません。

おかげさまで代わりのカメラは無い事は無いのですが、せっかくなのでちょっと面白いヤツを載せてみる事にしました^^

というわけで続きは次の記事で!w

Follow me!