気になる!HGLRC Rekon3 の飛行時間は15分以上!

気になる!HGLRC Rekon3 の飛行時間は15分以上!

2021年4月13日 0 投稿者: jizomae

バッテリーを18650にするの、かなり流行ってますね!

HGLRC RekonFPV Rekon3 Nano long range 1S 3 inch 18650 super long lasting FPV Drone

Makerfire製品はクーポンコード「jizomae」でとりあえず5%オフになるので、マンスリークーポンが発動できなかった場合とか、使ってみてくださいね。

15分間も飛んだら疲れ果ててしまいそう…w
18650なので、Jumper T-Liteユーザーの方なんかは、バッテリー共有しておけたりするんじゃないでしょうか。
海外では普通に買えるものなのかは存じませんが、とりあえずウチの近所のホームセンターにも、家電量販店にも売ってなくて、結局は通販頼み。まあいい。

スペックみてみましょ。

Specification:
Rekon3 Long Range Frame

Type:3-inches Frame
Wheelbase:140mm
Propeller support:3 Inches

Zeus5 AIO 1-2S flight controller
Input voltage:1-2S
Flight control firmware:BF HGLRC411 (HGLR)
ESC firmware:BL_S
Size:41.5*41.5mm

Zeus nano VTX 350mW video
Output power:PIT/25/100/200/350mW
Input voltage:DC 5V

CADDX nano ANT FPV Camera
Image sensor:1/3 1000TVL CMOS
Input voltage:DC 5V
Size:14mm * 14mm

Rekon 1202.5 KV11600 brushless motor
Input voltage:3.8V (1S)
Recommended blade:3 inches

GEMFAN 3018 3 inch 2-blades propeller
Quantity:4CW&4CCW

Package Including:
1x Rekon3 Long Range Frame
1x Zeus5 AIO flight controller
1x Zeus nano VTX 350mW
1x CADDX nano ANT FPV camera
4x Rekon 1202.5 KV11600 brushless motors
8x GEMFAN 3018 3-inch 2-blades propeller
1x IPEX copper tube antenna
1x receiver (optional)

Recommended battery:
1S:18650-3000mAh

カメラはCaddx Ant。映りに不満無し!
VTxもZeus Nanoと評判良いやつ!
3インチプロペラはCrux3などなどのおかげでまだ結構メイン!

私的には大歓迎な3インチドローンです。
ただ、これと同様のカテゴリ(18650搭載でロングレンジ、ロングフライトな3インチToothpick)の、自作機などの動画をみますと、あまりトリックとかされてなくて、ほんとただただ「かなり長い事飛びよるドローンやで」感が…。

ならば、HDカメラ積むとか、Insta360GOとかGoProLiteとか積んで、そこらの空撮機みたいな仕事をしてくれたらいいのになんて思えてしまったり。

軽さを追求し過ぎて(そうでもしないと飛ばないのかも)、アームとかソッコー折れそう><

でもいいの、ロマンがあるの。
レビューしたいっすね!
…自腹か!?

入荷予定は4月末。あちらってゴールデンウィークなんてものは、確か無かったはずなので、普通にその日が来たら届いてくれたら良いですね^^

Follow me!