TinyFrog75Xは75Whoopの掘り出しものだった!

TinyFrog75Xは75Whoopの掘り出しものだった!

2019年5月11日 オフ 投稿者: jizomae

SKYSTARS TinyFrog 75X 75mm 2019 RC FPV freestyle Racing Drone W/ F4 OSD 15A Blheli_S 25/100mW Turbo EOS2 CAM PNP BNF – Compatible Frsky D16 Receiver

スペックは75mmクラスではトップクラスだと思います。強いて言えばCineWhoopじゃないところ?
私的に気に入っているのは、フレームがプラスチックとチープで軽量でありながらもモーターホールド部やダクトは肉厚で、他の競合品よりも頑丈に作られているという安心感がハンパねぇです!

デフォルト設定などについては「着弾」記事を参照くださいね。

ペラい記事ですがサクッとレビュー。

…YouTube動画へのリンクだけかよ。

で、コイツをレビューしてた時は天気まわりが悪く、以後なかなか飛ばす機会が無かったんですが、レビュー時に結構良い手応えを感じていてその後も気にはなってたんですよ?本当ですよ?
先日気晴らしに飛ばしてみたワケですが、これがまた気持ち良いんですよねー
気晴らしで飛ばしている時はうまく飛ばそうだの、綺麗に飛ばそうだの全然考えないのでアウトプットはホントひでぇんですけどね><

75mmと言えば、BETA75やMob7、Trashcanなどがあげられますかね。BETA75(Pro)は、私とっととCineWhoop化してしまっていて、飛びの感触とか、デフォルトのカメラの映りとか、もう忘れてしまっていますので比較出来ないのが正直なところ。
Mob7は1S x 2な運用なのもあるんですが、パンチ力に「こんなもんかなー」が否めないのと、カメラが暗め(ハズレ?)でFPVがくっきりしていないという不満。

TrashcanはTinyFrogと同じCaddx EOS2を搭載していますが、振動によるジェローはアウトプットとしては微妙ですよね。カメラ下に耳栓いれるだけで解決してますケド。

TinyFrogは最初から贅沢仕様となっていて、先に挙げたモデルにあった「我慢できる不満点」が克服されている感じです。

最近、mixi:ドローン友の会で、フライト動画に何かしらの「ネタ」をベースとした字幕を入れるというのが流行ってまして。
その魁となっているのが、友の会メンバーであるコチラの方(無断転載ごめんなさいw)。

https://www.youtube.com/channel/UCZIxomMVReskB3jZB0Z_e3Q

そして今話題のこちらの方の映像。すごいなーって思うのは、ほぼ毎日、Instagramに訓練の模様をあげているんですよね(無断転載ごめんなさい)。

https://www.instagram.com/marizoair/?hl=ja

インスタやってない人は観れないのかな?一応YouTube(無断転載ごめんなさい)。

ぜひチャンネル登録して最新情報をゲットしてくださいw

なんだろう。ベースとなってるネタはスタジオジブリのアレでしょうか。1分という制約(インスタでの動画は1分までなんです)を上手に使って、気軽にみやすくしていると思います。

「何か」をベースとして、いわゆるMAD的にやるのって、面白いかなと思うと同時に、パクリだなんだとか、私も何事もライトな人間なので、そのペラさを突っ込まれるのも嫌かなと思うところもあったんですが、作り出したら面白いかもとなったのでw

んじゃま、TinyFrogの気晴らしフライトをご覧ください。

はい、ベースとしてパクってるのは、私が珍しく全巻読破している「頭文字D」でございますw
今回は音楽までもパクってますw
おかげで収益対象ではありませんw
ブロックされなかったのは嬉しい(!?)ところ。
音楽はCD持ってるんですが、画素材は全てネットの拾い物。そこで突っ込まれたら削除しますから、あとでみたら消えていたなんて事もありえます><w
もともとイニDって、バトル中のうんちく解説が面白かったりもしているので、こういったレビューっぽい構成には向いていると思ってまして、素材が揃ったらやってみようとも思ってたんですが、SE素材は無いっていうか、それこそマズいのかなと。
スーパー読んでたら映像見えないし、擬音がうっとおしいと思われるかと思いますが、サラサラと何度もみていただけたらと思います。

コメントで湾岸ミッドナイトもとか、ジョジョの奇妙な(略)とか言われちゃってますが、ごめんなさい私どっちもちゃんと読んでなくて、あんまり詳しく無いです><
AmazonプライムとかひかりTVのおかげで最近の深夜アニメはおっさんの割にみている方かと思いますが、オタクとも言えないライトなレベルなので、そういうのをオマージュしても微妙かもしれませんねw

話それまくりましたが、Tiny Frog 75Xは、FPVを楽しむという本来のWhoopの根本をしっかり受け継いでいると思います。
なにせ丈夫。私も気晴らしフライトで何度も地面にぶつけたり木に引っ掛けたりしましたが、「草刈り」でダクトを汚しまくったくらいでクラックや破損はなし。
ステージが芝生だった事もあるのでしょうけど、丈夫です。
ですのでああやって思いっきりすっ飛ばそうと思えたり、むちゃくちゃな「回し」をやってみたりが出来たんだと。
75mmWhoopといえば、Mob7やBETA75が筆頭にあがりがちですが、無名ブランドSKYSTARSのTinyFrog 75X。私はコレ最強だと思いますよー!

Follow me!