MJX Bugs 2Cは技適を取得していた!

MJX Bugs 2Cは技適を取得していた!

2020年5月26日 0 投稿者: jizomae

前から気になっていたんです。
MJXのOEMのいくつかが「国内電波認証取得済み」と銘打って販売されているのを前に見かけていまして。

で、Banggoodにお願いして調べていただきました。メーカーからの返答が先ほどあり、以下の製品については既に電波認証済みであるとの事。

  • B3
  • B6
  • B2C
  • B2W
  • B3mini

んだよもっと早く知ってたらそれなりに動けたのにw

上記モデル群のうち、現在はMJX Bugs 2Cが、Banggoodで絶賛発売中です!
あ!クーポンも発行いただきました!

MJX  B2C Bugs 2C ブラシレス 1080P HD カメラ 付き GPS高度 保持 RC クワッドコプター RTF – ホワイト 標準バージョン

説明:
ブランド名:MJX
商品番号:B2C
品名:MJX B2C RC クワッドコプター
周波数:2.4G
チャンネル:4CH
クワッドコプター サイズ:410 * 410 * 80mm
バッテリー:7.4V 1800mAh
カメラ:1080P
モーター:ブラシレス モーター
最大飛行距離:800-1000m
飛行時間:約15〜18分
充電時間:約300分
トランスミッタ:GR304
トランスミッタ  バッテリー:4 * AA 1.5V(別売)
カラー:ホワイト
機能:上昇、下降、前進、後退、左サイド ウォール フライ、右サイドウォールフライ、アウト オブ コントロール リターン、低出力リターン、ワンキーリターン、GPS、高度モード

特徴:
* 内蔵1080P HDカメラは空から見事な写真やビデオをキャプチャするために驚くほどチューニングされています。
*高度保持モード機能は安定した飛行を提供。
* GPS自動測位システム、正確な測位位置、完璧で先進的なフォロワー。
*1つリターン機能 のキーにより、帰り道を簡単に見つけることができます。
*干渉防止用2.4GHz技術を採用。
* 上昇、下降、前進、後退、左サイド ウォール フライ、右 サイド ウォール フライ、ローリング360°が可能な4チャンネル。
*より安定した飛行を持ち、制御が容易な6軸ジャイロ。
* LEDライトは、特に暗闇の中で飛行をより壮大にします。

パッケージ内容:
1x MJX B2C  クワッドコプター
1xトランスミッタ
1xバッテリー
4xプロペラ
1x充電器
1x UVステッカー

ごく一般的な(?)GPS搭載トイドローンですが、MJXブランドはプロトコルに互換性がありますので、汎用性も高いんですけどね。ほかにもそのスジな方にはいじりがいがあるマシンだと思っています。ただ、実際に量っていないので確信は持てませんが、200gはオーバーしているだろうなと。
ですので、航空法の規制に気を付けて運用いただきたいです。

はい!今回MJX Bugs 2Cに対し、限定クーポンを発行いただきました!

クーポンコード「BGJPjizomae」を適用しますと、9,744円になります!
有効期限は6月15日まで!

なお、Banggood発送品にはマークが無いものもあるかと思います。
そこで、電波認証証明のPDFもメーカーからいただいているので、そちらを公開しておきます。

http://jizomae.blog.jp/download/MIC204-720467%20Guangdong%20Meijiaxin%20Innovative%20Technology%20B3%20Certificate%20Japan.pdf

今回はふとした思いつきにBanggoodが協力いただけたので良かったです。
MJX製品は私にとってのトイドローン黄金時代を代表するブランド。
最近ではお手軽空撮練習機っぽいのとか、なんとなくFPVレーシングドローンっぽいのとかを展開していて、多様性が増していますが、頑張っているブランドだと思いますので皆さんご贔屓によろしくお願いいたします。

再生数凄いんですが、使っている音楽のせいで収益になりませんw
当時はそういうのどうでも良かったなぁ…w

Follow me!