MEXITOP 空調服 サクッとレビュー

MEXITOP 空調服 サクッとレビュー

2020年6月5日 0 投稿者: jizomae

暑いですね!

こちら連日夏日が続いています。
悲しいかな瓦屋さんの仕事は、縁がないのかぜんぜん><
余計なくらいに頑丈な屋根を作り続けていたから、震度4とかくらいじゃぜんぜん><
耐震防災工法に完全シフトしてかれこれ14年。
良いことをしたとおもっているんですが、報われませんねw

空はかすんでるけど日差しは痛いくらいでした><

で、今日は瓦置き場の整頓を。
ポンコツトラックの車検が迫っているので荷台に積んでた道具をおろしたりと。ええ、6月にしてはきつすぎる灼熱の太陽のもと。
で、休憩かねて動画編集済ませたり。記事投入したりw

貧乏暇なしかよ!w

で、書斎場(?)と化してるハナレのパブリックスペースには冷房がなくて、風通しの良さでなんとかなってますが、今日なんて風もたいしてなくて。
ああ、ドローンでも飛ばして過ごしてりゃよかったorz

汗を滲ませつつ、このあと待ち構えている置き場の片付けに憂鬱になりつつ、ネット徘徊してたら(働こうよ!w)、届きました!

MEXITOP 空調服 空調作業服 風神服 熱中症対策 扇風機 長袖 薄手 春夏用 UVカット 吸汗速干 低騒音 超軽量 強い動力 日焼け止め服 紫外線対策 USBケーブル 現場工事 釣り服 屋外農業

結構良い値段するんですが、それよりも私って身長186cmもあるんで、まず着れるサイズがあるかないかが重要なんです。特に長袖もの。

で、今回縁あって、昔のビジネスパートナーさんが空調服のレビューを募集していまして、これはワタリにフネとお願いしてみたワケです。

心配されていたサイズも「その身長なら、2XLで大丈夫」って言われてその言葉を信じてポチっ!w

翌日(今日)到着どーん!
さすがAmazon!
2ヶ月も待たせているどこかの通販とは大違いだわさ!w

さらにパッケージどーん!w

引っ張り出したらさらに袋入りでどーん!w

Amazon倉庫内の衛生面は知りませんが、こんだけ何重にも梱包されていたら、変に安心してしまうチョロい私。

取扱説明書がちゃんと日本語!
でも字が小さくて読めない!w
(ハズキルーペで熟読しました)

サイトの写真では綿入りジャケットみたいにずんぐりしているのかと思ってましたが、実物はペラペラの生地。
でもしっかり縫い付けられていて、中国アパレルのクォリティがどんどん上がっていることを認めざるを得ないです。
そうですね、言うなれば「春物」。

で、天地反対になっちゃいますが背中側。
腰のあたりに思いっきり吸気口。

で、その内側に排気口ってことになりますね。横には(前ポケットの反対側、内ポケットと呼ぶべきかな?)USBを繋いだモバイルバッテリー(別途用意)をしまえるポケットがあり、不自然な体制でもこぼれ落ちないようにマジックテープで口を閉じられるようになっていました。

コントローラー。
ボタンを長押しして起動、短く押してL、M、Hと3段階の風量切り替え。起動中にボタン長押しで停止という、簡単操作。

使い慣れてくると、ポケットに手を突っ込んで生地の上から操作できます。

「どうせ誰にも会わないし」と、だらしないTシャツ姿な私w
恐る恐る袖を通し、ジャストサイズなのに感激もひとしお!w

前ファスナーは2通りあり、スリムな方は外側の方でファスナーしたら良いと思いました(私も後からそうしましたw)。

吸気口の位置はここ。後ろ姿が猫背。

スイッチ入れたらみるみる太った!w
なるほどこの状態がAmazonのサイトの写真なワケですね!

背中だけが涼しいんだろうなんて思ってましたが、違いました。
全体に常に風が流れている感じ。
だから、首からもシューって吹き出ていますし、腕の袖からもシューって。
マジ涼しい!
作業してじんわり汗かくのも、容赦なく風に晒すので、潜熱奪われまくりでマジ涼しい!w

おかげで作業もはかどりました(うそ。ちんたらやってたw)

Follow me!