1/7 Banggood セール情報ですっ☆

1/7 Banggood セール情報ですっ☆

2021年1月7日 0 投稿者: jizomae

まずはこれかな。CES2021が近いということで、ハイテク製品関連のセールが始まっているのでご案内しておきます。

CES Sale

中でもイチオシは、最近私ら界隈でもブームとなってる3Dプリンター。セール中です。

Creality 3D® Ender-3 V2 Upgraded DIY 3D Printer Kit 220x220x250mm Printing Size Ultra-silent TMC2208/Silent 32-bit Mainboard/Carborundum Glass Platform/Mean Well Power Supply/New Color Screen Support Resume After a Power Outage

Ender-3、HATABAにも導入済みなんですが、寒い環境下での使用なので苦戦していますw
Ender-3はSNS界隈でもユーザーが多く、いろいろアドバイスをいただけるというメリットもあります。これが絶大。
使用方法やセットアップなどをまとめたブログサイトもすでにあるので、コスパの良い3Dプリンタを考えている人にはうってつけだと思います。

ドローン関連で言えばコレが注目どころですね!

Jumper T-Lite 16CH Hall Sensor Gimbals CC2500/JP4IN1 Multi-protocol RF System OpenTX Mode2 Transmitter Support Jumper 915 R900/CRSF Nano for RC Drone 

プレオーダー中でありながらもすでに200台以上注文が入ってるって、よっぽどの人気だと思います。
Jumperなので、電波認証手続きもとられている、はずw

その他「ドローンに限らず」面白アイテム万歳なので、是非チェックしてみてください。

つづいて、期限も迫ってますけど売れ筋紹介ページもオススメしておきます。

Pick The Best of 2020

恐怖の(?)ラッキーボックスコーナーもありますw
ありがたいことにジャンルごとに用意されていますので、まあ運試しにおひとついかがでしょうかw

狙い目はやっぱりコレ?

RadioMaster TX16S Hall Sensor Gimbals 2.4G 16CH Multi-protocol RF System OpenTX Mode2 Transmitter for RC Drone

この年末年始で、「FPVドローン始めたい」って人にはとにかくコレを買うようにおすすめしていたので、今、羽咋ドローンズのメンバーのほとんどの方がTX16Sですw
例のアップグレードカスタマイズキットも足して、個性バンバンに出してきてるメンバーもいます!

クーポンコード「BG16YJA2」が添付されているので是非使いましょう!

もういっちょセール会場ページを。
新製品を格安で紹介しているページです。

The Newest 2021 Is Here

こちらもなかなか面白そうなアイテム目白押しでして。
いくつかピックアップしときます。

39g Eachine Cinefun 1S 75mm CRAZYBEEX FR V2.2 F4 4K CineWhoop Ultralight Whoop FPV Racing Drone BNF w/ 25/200mW VTX Split3-lite 1080P CADDX Loris 4K Camera 

時代は75mm。
と言ってるのはほぼほぼ私くらいなもんなんですけど、Whoopの練習場も、やれ密だなんだと言われるようになりそうで。
幸いにもこっちにはHATABAがある!w
結構広いスペースで利用者との間隔も確保できているのと、皆さん感染対策協力してくれているおかげで、いまのところ感染者なし!

コースレイアウトも余裕があるぶん75mmでも存分にたのしめるようにしています。だから75mm時代。
75mmになればHDカメラ積んでいてもフツーにいつもどおり飛んでくれますからね。
そういう意味でこのEachineの新型75mmは注目なんですわ。

クーポンコード「BGEachine2021」で10%オフとなるはず!

あと、静かなブームとなってるコレ!

Flynova Pro 2nd Generation Flying Ball Magic Wand Control Free Route Flying Toy

簡単に言えば「空飛ぶボール」なんです。航空法規制緩和対象なのでしょうけど、無策政府のおかげでまあ「お家であそぼ」な雰囲気ぷんぷんでてきていますし、キャッチボールの安全なヤツ的に遊べると思います。
送料あわせても30ドル程度、第一波の時みたいに、外出が悪とされておちおち買い物にすら行けなくなるまでに、ポチッとしておくというのはいかがでしょう?w

で、余談的なもの。

3Dプリンターのまともなやつも来た(HATABAのだけれどw)し、いろいろ作れるかもなって思ってたら、次はこういうのどうだろうかが湧いてきまして…w

3 Axis Mini DIY CNC Router 2500mW Laser Module Milling Engraver Machine Wood Engraving Cutting

えっと、「レーザー刻印機」がまずほしくなってまして…w
ほら、木の板とかにPICTで転写出来たりするんですよね?
オリジナルコースターとか名札とか、色々つくれそうじゃないですか。
で、それだけだったらここまで要らないんですけどね。

Whoopとかのケースに、皆さんSeriaの弁当箱とか活用していると思いますが、あれの中にスポンジ入れてあんまり衝撃加わらないようにしたいなと。で、そのスポンジもレーザー刻印機でカットできるみたいなので。

さらにこれ、CNCルーターでもあるので、頑張ればカーボンプレート切れるぞと。っていうか、CNCルーターのヘッドを交換するだけでもレーザー刻印機化できるみたいなんですが。
加工スペースは3018という別の名前がある通り、30cm x 18cm。
一発で5インチフレームが作れる大きさだったらもっと良いのに…w
一応、似たようなコンセプトなもので、Snapmakerってのがあるんですが、これ、KIckstarterだかクラファンで、実際はまだ誰も手にしていないやばいものみたいで。そちらだとサイズは3種類あるみたいですが、30cm x 30cmもいけるみたいです。15万円くらいしてますけど、Snapmaker1台あれば、モジュール交換するだけで、3Dプリンタも、レーザー刻印も、CNCルーターも使えるので、場所もとらなくて良いのかな。
いや、3Dプリンタ印刷しながらその横でCNCルーターで切ってる方が時短かw

確か2年くらい前にカーボン板加工したいという野望を持たれた方がmixiドローン友の会にもいたような…。削れそうですけど、ソッコーで歯を痛めるでしょうし、飛び散る粉とかヤバそう。

いちおうYouTubeでみつけた参考になりそうなものでも貼っておきましょう。
水冷したりしながらとか、切削油活用したりすれば、パーソナルデザインフレームなんてのも広がっていきそうです。

3Dプリンタの造形も、CNCカットも、Fusion360で行えるんですね。そっちも挫折というか、やる気が起きなくてなんにも覚えてない私。造形得意な人がメンバーに加わる事を願いつつ(人任せw)。

Follow me!