Banggood 使い捨てマスク サクッとレビュー!?

Banggood 使い捨てマスク サクッとレビュー!?

2020年3月14日 1 投稿者: jizomae

相変わらず国内ではマスクの入手が非常に困難な状況にあります。
転売を禁止する措置もとられ、居るのかは知らないですけど「金に糸目はつけない!私はマスクが欲しいんだ!」って人へのテンバイヤーからの提供も打ち止め。
もう少し我慢したら、テンバイヤーさんも音を上げて通常価格での転売を始めて、逆にマスク売れ残ってしょうがないなんて時もくるのでしょうけど(こないかも!?w)。

で、私が提案する一つの選択肢として、現在普通に製造が追いついちゃった中国生産のマスクを輸入購買する作戦。

本来なら何か本命(もちろんドローンw)を買うついでくらいに考えれば良い気もしていたんですが、あえて割高に単品買いをしてしまい、別途送料だの、換金手数料だの(これは私のミス。日本円で買えばよかったかも…)で割高感は否めないのですが。

で、たった今到着しましたので、本業を後回しにしてレビューいたします!

お約束の簡易梱包。はい、持った手応えで箱が潰れているのがわかりますw

袋の中にさらに袋。

衛生製品だからというのではなく、今の中国配送の都合でこうなってるんですよね。前はこの「粉袋」に配送ラベルが貼られて送られてきているのがデフォルトでしたっけ。

さらに袋w
多分この状態でBanggood倉庫に入ってるんだと思います。
潰れてますが、倉庫にあった時点では潰れてなかったんだろうなぁ。

衛生的には一安心。で、パッケージに注目すると、ロシア語じゃん!
ロシア語わかんないから何書いているのかもわかんないwww

箱をミシン目にそって開けると、中身が1枚ずつ取り出せる様に。
でもこれもまた「日本のティッシュ箱製造技術を見習って欲しいな…。」って」思えてしまう微妙さ。

開けるの失敗しているし…(写真左上)

1枚手にもってみた。薄い…。異常に薄い…w

裏側は水色。いや、こっちが表側!?

ちゃんと鼻の形状に合わせて変形できる針金(?)も入っているのを確認しました。

多分もうご存知かと思うのですが、マスクのステッチ(ひだ)が「山」になっていないと。「谷」になってたらウィルスやら花粉やらがその谷にどんどん溜め込まれて、マスクを透過してしまうリスクが上がりますもんね。
なので、青い方が外側と考えたのですが。

そうなると、マスク紐が内側についてる事になる!w

横はマスク紐の厚み分常に隙間が空いてしまう事になるかと思うのですが、これはこれで良いの?
紐の取り付け側を外って考え、白い方を外にしたら、折り目は「谷」だから…。
針金は片側にしか入ってないから天地逆にして使うというわけにもいかない。

うーん。なんだかよくわかんないですw

サイトに飛べば、使用方法がイラストで紹介されていますから、ちゃんとそちらでイロイロ確認してからポチりましょうね。

今から買う人はProcessing Timeに気をつけて!

取り敢えず今回は、「いつもより少し早く」手にする事が出来たBanggoodでのお買い物。
サイトをみたらこのマスクは注文は受け付けていますが、配送までの時間がかなり待たされる事になっていそう。

34日待ち!?

これホント気をつけて!
「いくらでも待ってられる人」はそれもアリでしょうけど、どうせなら早く発送される方が気が楽でしょう?

まだ即日配送な商品もあります!

こんな感じで「24hours」とあるやつならまだすぐ発送してもらえます。

つけ心地とか。

今回取り寄せたマスク、装着したところ、つけ心地とか別に…w
「うん!これは良い!」
とか欲しかった人ごめんなさいw
普通に使い捨てマスクです。
耳のゴムも別に痛いも気持ちいいもなく…。
匂い?臭い?
自分の息の方が臭いかもwww
無臭ではありませんが、不快さは無いです。

で、装着した写真をアップしたいところですけど、ほら、私モデルでもないし、女房から止められているし。

なんかネットでは中華アンチな人が、中国製マスクがすぐ破れるみたいな記事を書いていたのを見かけた事があります。
うーん。使い捨てマスクに過剰な丈夫さを求めてどうするんだろうって思います。
もちろんこのマスク、ペラペラ感が否めませんが、別に引っ張ってすぐ破れるというほど弱くは無いです。
何日も使い回すとか普通に異常w

使い捨ては使い捨てですよ。

今警戒しなければならないのは、日本政府の動きかもしれません。
なにせ渡航禁止となって、旅客機便もかなり滞り始めているそうですし、私は運良く(?)さほど待つ事なく手に入れられましたが、今後もそうなのかはわかんないです。
医療機関優先でマスクを配布させなければならないため、国内工場を政府が押さえているという噂も耳に入ってきました。
その方がお医者さんが助かるのであれば、その方策は正しいと私は思っていますが、コロナじゃなくたって、花粉症で欲しい方もたくさんおいででしょうに。

みてみたら、Amazonでも普通に売られていますし、テンバイヤーも通常価格での処分に踏み切り出している感もメルカリであります。

https://amzn.to/39REkPc

とりあえず落ち着こうか。

スピードが大事と大急ぎで書いちゃいましたが、今回のマスク、おすすめとかそういう次元じゃなく、「こういう買い方もあるよ」をお伝えしたくて。

「マスクが無い!」って発狂している人がまだまだいらっしゃる様なので、スタバでストロベリーフラペチーノでも奢ってあげて、落ち着かせてあげて、「ここで取り敢えずポチっておけばいいんじゃ無い?」と教えてさしあげたら良いかと思います。

20pcs Face Mouth Masks Non Woven Disposable Anti-Dust Earloops Mask

追記

3/14
ごめんなさい!
Amazonでも普通に買える様になったと言ってた矢先に、トラブルを避けるためかAmazonでのマスク販売が禁止されるそうです><
んもー!
次々に混乱ばらまいてんの、全部安倍じゃん!

Follow me!