YANCHUAN Portable Gas Heater サクッとレビュー

YANCHUAN Portable Gas Heater サクッとレビュー

2021年3月6日 0 投稿者: jizomae

じぞまえお茶の間ショッピングの時間がやってまいりましたw

2-in-1 Camping Stove Multi-Purpose Warm Heater Cooking Gas Stove BBQ Grill Fuel Burner Outdoor Travel Picnic

色は黒のみになってしまうくらいに大人気なキャンピングツール。
要はイワタニのカセットコンロとかを、ストーブにもできる様にしたもの。使い方は貴方次第!

限定クーポン出ました!

数が少ないので早い者勝ちです!

クーポンコード「BGJPEE565」で$84.99に!
10点限定、4/30まで有効です!

知らなかった!日本のカセットコンロが使える!

輸入品なので、何か別の規格があって、ガスボンベもソレ用のを別途買わなきゃいけないのかと思って不安でしたが、国内で、ホームセンターとかコンビニとかでも手に入るカセットボンベがそのまま使えました!
ただ取り付け金具がなんというか、「独自設計」みたいで。もちろん普通に動作していますからいいんですけど、漏れたりしていないかとか余計な心配をしてしまったりw

火力は普通にガスレンジ

着火すると、炎が直接立ちのぼるのではなく、赤外線パネルが加熱されて熱くなる仕組み。あ、赤外線パネルなのかもわかんないですけどw
直接炎が出ていない分、火力に不安を抱いてしまいましたが、ちゃんと熱く、調理も普通に出来ます。

結構重たい

箱には山登りしてる写真が添えられていますが、ちょっとその用途には難しいかと思います。大きさもそこそこありますし、重さもそこそこあります。調理していたり、地面において風で倒れたりする心配が無いくらいの重さ。

起こしてストーブ、寝かせてコンロな2WAYが便利

本体横のボタンを押し込むことで、ヒーター部を起こしたり寝かせたり出来ます。

縦におこせばストーブとして。

寝かせて上に五徳をおけば、コンロとして。
小さいフライパン程度であれば、五徳がなくても大丈夫そうですけど。

屋外フライトのお供によさげ!

まだまだ寒い日が続くこともあるでしょう。早朝とか夕暮れとか、結構冷えますよね。
ドローンの操縦で手がかじかんで、暖をとりたい時とか重宝しそうです。なにせ、カセットボンベをセットして、リング引っ張ってつまみをひねれば、すぐ暖かく、いや、熱くなります。

ちょっとお湯を沸かしてコーヒーをいれたり、簡単な調理をして食べたりと、1台で済みます。
消火して熱をさませばすぐ片付けられますし、焚き火のようにモエカスの後片付けの心配もしなくて良いのもいいですね!

YouTube

冷蔵庫にウィンナーがあったからついでに茹でて食べてみました。
おいしかったです♪

このあと車で出かけることになっていたので、ハイボールはキメられませんでしたw

冬の災害に備えて

電源不要、いまではどのご家庭でも常備されているであろうカセットボンベで、暖をとることも、調理することもできる1台。この冬の大雪や強風で、停電となって寒さと恐怖に震えながら過ごした方も少なくなかったことでしょう。
そんなとき、コレ1台あればなんとかなったんじゃないでしょうか。
我が家はオール電化なので、停電なんて食らったらかなりマズい状況へと陥ってしまいます。
そうなる前にコレ1台。
別に災害時にだけ使うという、なんだっけ、避難袋みたいなもんじゃなく、平素からキャンプに出かけたりした先でつかったりも出来ますし、持っていて損は無いかと思いました。

BanggoodのOutdoor関連も結構面白いで!

今回提供いただいたYANCHUAN Portable Gas Heaterは、BanggoodのCamp Kitchinカテゴリ内にあります。
「暖をとる」と言うことで、こちらも気になっています。

IPRee® 8.8inch 5 Blades Fireplace Fan Wood Burner Stove Thermal Heat Power Fan

本来は薪ストーブの上において、熱によってプロペラを回転させて、室内の空気を拡散させるしくみのもの。
現代では電気で回る、いわゆるサーキュレーターとか言われる扇風機を使うみたいですが。
これと今回のガスヒーターを組み合わせて使えば、やっぱり電気不要のエコな(?)暖房器具としてさらにいい具合になるんじゃないかと思っています。
耐熱製品とはいえ、直火(赤外線パネルだけど)にあてて大丈夫なのかとか、すぐコケてしまわないかとか、心配もありますけれどもw

コロナコロナで今までとは違う休日の過ごし方へと変わって来ている中、密にならないアウトドアが流行だそうで。
今後も機会があれば、アウトドア系なアイテムの紹介とかもご紹介できればと思っています(実は前からチマチマやってるし、今も使ってるものも多数あるのだけれどw)。

Follow me!