2/18 Banggood ドローンクーポン情報ですっ☆

2/18 Banggood ドローンクーポン情報ですっ☆

2021年2月18日 0 投稿者: jizomae

春節休み終了!
滞ってた流通も動き出すことでしょう。
今月内有効な、ドローン関連のクーポン情報をメインに紹介してまいります。
記事のケツにネタも書いておきますので、サラッと読んでいただけたら嬉しいです。

BETAFPV x Insta360 SMO 4K Ultralight Wide Angle & Flow State Stabilization Action Camera for Micro Cinewhoop Tinywhoop Beta95X V3 ZOHD FPV RC Racing Drone Airplane

もう多くの方が手にしたと思います。アクションカメラ、Insta360 One Rを剥いちゃってますSMO 4K。いわゆる「剥きGoPro」はメーカー非公式ですが、こちらはInsta360公式のもの。Flowstateスタビライズもばっちりなので、シネマティックな映像を誰もが手にすることができます。
※現在品切れ中ですので、Arrival Noticeをお忘れなく。

クーポンコード「BGJPBEA1」で$239.99に!
20点限定です。

Happymodel Mobula7 V2 75mm Crazybee F4 Pro V2 2S Whoop FPV Racing Drone w/ Upgrade BB2 ESC 700TVL BNF

当時このドローンが出たときは、そりゃもう「飛ばしやすい」「面白い」と。そんなMobula7もとうとう在庫処分って感じですね。Flysky版だけが残っています。T-Liteのマルチ版のほうとか、TX16Sであれば、Flyskyだろうが問題なくバインド可能。
75mmなのでホバリングの安定性は間違いないです。旧型はF3だったのが、V2でF4となり、今でも充分通用する仕様ですね。
今日日の75mmといえば、同じくHappymodelのMoblite7が凄いですけど、フレームが弱いのでクラッシュしまくりしそうな人には、こちらをおすすめしたいところです。

クーポンコード「BGJPHMA2」で$77.25に!
20点限定です。

URUAV UR65 65mm FPV Racing Drone BNF Crazybee F3 Flight Controller OSD 5A Blheli_S ESC 5.8G 25mW VTX

こちらもロングセラーですね!
これからマイクロFPV始めたいって人には選択肢としては「あり」だと思います。ですが難点もちゃんと言っておこう。
フレーム、特にバッテリーベイの内側が弱く、着陸などの衝撃ですぐ折れます。
F3なので最新のBFファームウェアは入りません。3.5.7あたりで手堅く楽しむのがよろしいのかな。
バッテリーや充電器はいくつあっても良いかとも思いますし、T-Liteとあわせて練習機とするのもよさげですね。

クーポンコード「BGJPUUA3」で$71.20に!
20点限定です。

39g Eachine Cinefun 1S 75mm CRAZYBEEX FR V2.2 F4 4K CineWhoop Ultralight Whoop FPV Racing Drone BNF w/ 25/200mW VTX Split3-lite 1080P CADDX Loris 4K Camera

私、これのレビュー提供蹴られている(溜め込んでいる未レビュー機がまだあるから…)ので、いまのところレビュー予定は無いのですが、今ナニゲにもっとも手軽なCineWhoopなんじゃないでしょうか。
バッテリーが1S 650mAhというのも驚き。Mobla7は1Sでも飛びますけど、やっぱり2Sの方が飛ばしやすかったので、私は基本2Sでしたが、CineFunはさらにHDカメラ搭載でも1S。

クーポンコード「BGJPECA4」で$169.99に!
20点限定です。

FUS X111 V2 2.5Inch 111mm 4S FPV Racing RC Drone Analog Version PNP w/Runcam Nano 2 FUS-F411 AIO

みなぎる4Sパワー!w
ダクトフレームタイプの2.5インチ。PNPですので別途レシーバーが必要です。
SMO4Kを繋いだり、Insta360GOを乗っけたりして、シネマティックドローンに仕立て上げて楽しみたい1台。
競合製品と比較して圧倒的なコストパフォーマンスです。

クーポンコード「BGJPFUSA5」で$99.99に!
20点限定です。

URUAV UZ85 85mm 2S DIY Whoop FPV Racing Drone PNP/BNF Caddx ANT Lite Cam AIO 4IN1 CrazybeeX FC 1102 10000KV Motor 5A ESC

パーツセット。半田付け作業は必要ありません。
しかしUZ65から75mmすっとばして85mmでリリースするという試みが凄い。
インドアではUZ65を、アウトドアではUZ85をという楽しみ方もアリだと思います。
組み上げずにパーツ取りしてる人多数www

クーポンコード「BGJPUUA6」で$63.07に!
20点限定です。

Diatone Roma L3 146mm 3 Inch 4S/6S LR Micro Long Range FPV Racing Drone PNP/BNF RUNCAM NANO2 MAMBA F411 AIO 25A Blheli_S ESC 1206 3600KV Motor

作り込みがしっかりしていると評判なDiatoneから3インチのロングレンジ向け(「向け」としているのは、こちらはレシーバーレスPNPモデルなので…w)4S/6Sフリスタ機。
Romaシリーズは各種サイズが登場していますので、そちらも是非チェックしてみてくださいな。
(注目どころは5インチなのかな?)

クーポンコード「BGJPDRA10」で$135.99に!
20点限定です。

20g Emax Nanohawk 65mm 1S F4 AIO 5A ESC VTX Freestyle Tiny Whoop FPV Racing Drone PNP w/ 0802 19000KV Motor Runcam Nano 3 800TVL FPV Camera

こちらはもうおすすめしない理由がないw
一番の理由は飛ばしやすさ。
羽咋ドローンズには初心者さんも在籍くださってたりするわけですが、Mobula6で始められていて、なかなか思うように操縦できずに挫折しそうになっていた方が、NanoHawkに機種変更したところ、コース周回できるようになりました。
デフォルト設定がマイルド志向なのが、初めての人にはとっつきやすかったのかも。
私はレート弄りまくってビュンビュンにしていますw

クーポンコード「BGJPHMB1」で$89.99に!
20点限定。

126g Eachine SHADOW FIEND LR Analog Version 4S 180mm 4″ Stretch X Micro Long Range RC Drone PNP with Caddx Turbo Eos2 1200TVL Camera F405 20A 4IN1 ESC 1404 2750KV Motor

Eachineの4インチの飛びっぷりはいかほど。
PNPですからお好みのレシーバーを取り付けて。
LR仕様なドローンが数々登場していますが、VTxも優秀なのでしょうね。こちらは最大300mWのものが搭載されています。

クーポンコード「BGJPECB2」で$139.99に!
20点限定です。

続いてFPVゴーグル。こちらもクーポンで結構お値打ちに!

SKYZONE SKY04X OLED 5.8GHz 48CH Steadyview Receiver 1280X960 Display FPV Goggles Support DVR With Head Tracker Fan For RC Racing Drone

うっは!発売当初の金額ってギリギリ400ドル台だったような気がしていたんですが、実はこんなに高かったんですね><
メンバーが持ってるのを試着させていただきましたが、まーSKY03Oが一気に色褪せてしまうくらいに見やすいです。
ピント調整もできますし、「Steadyview」のおかげでノイズがほとんど出ないんですよ。
ヘッドトラッカー機能なんてまだまったく使うことないんだから、それ省いてもうちょっとお安いやつ、作ってくれませんかね><

クーポンコード「BGJPSZC1」で$539.99に!
20点限定です。

FatShark Dominator HDO 2 1280×960 OLED Display 46 Degree Field of View 4:3/16:9 FPV Goggles Video Headset for RC Drone

在庫おわってますがクーポンは果たして生きているでしょうか。
すぐに再入荷するそうなので、狙ってる方は「Arrival Notice」しておきましょう。
私はすっかりSKYZONE派なのですが、FATSHARKの人気は凄いですよね。サードパーティ製オプションも豊富。
正直、こちらも沼がひろがっていますかwww

クーポンコード「BGJPFSC2」で$519.99に!
20点限定です。

Fat Shark Attitude V6 FPV Goggles 1280×960 True Diversity Video Glasses With DVR for FPV Racing RC Drone

FAT SHARKのスタンダードモデルでしょうか。それでもこのお値段だからいかにFAT SHARKが高級品であるかを知らしめられますw
「俺、FatSharkつかってんだぜ?」
でもうモテモテ♪

クーポンコード「BGJPFSC3」で$339.99に!
20点限定です。

Eachine EV300D 1280*960 5.8G 72CH Dual True Diversity HDMI FPV Goggles Built-in DVR Focal Length Adjustable With Chargeable Battery Case

EV300Oが最新ですので、そこんところ注意です。
2組のダイバーシティで合計4本のアンテナで受信しますから、電波の受信には定評があります。が、電池すぐ無くなるwww
あと、ボタン操作が妙に遅いんですよね。DVRモード起動に7秒押しとか。動作が遅いのはのちにファームウェアアップデートで改善予定といわれていましたが、結局アップデートは出ず、そこがユーザーからの批判の的に。それを反省したのか、EV300OはSKYZONEとの共同開発となり、そちらはすこぶる好評の様です。
せっかちじゃない人にはコレもアリかと思います。

クーポンコード「BGJPECC4」で$279.99に!
20点限定です。

Eachine EV800D 5.8G 40CH Diversity FPV Goggles 5 Inch 800*480 Video Headset HD DVR Build in Battery

視力の都合でどうしても海人さんゴーグルじゃないとって方も少なくないかと思います。EV800Dはダイバーシティ、DVR搭載と基本的な機能はちゃんと装備されていてそのうえ低価格。
EV800Dのもう一つの魅力は、モニター部を取り外してFPVモニターとしても使用可能なところ。
FPVゴーグルだと酔ってしまう方には、こういう選択肢もあるんだなと思うことも結構あります。

クーポンコード「BGJPECC5」で$86.99に!
20点限定です。

Skyzone SKY03O Oled /SKY03S 5.8GHz 48CH Diversity FPV Goggles Support OSD DVR HDMI With Head Tracker Fan LED For RC Racing Drone 

コスパ的にも、その映像的にも、今でも一番おすすめなのは、私も普段から使っているこのSKY03Oです。
OLEDはマジ綺麗ですし、色々な動作も軽快。
ヘッドトラッカー?
使ったことないwww

クーポンコード「BGJPSZC6」で$399.99に!
20点限定です。

今日のクーポン情報は以上です。
しかし、Jumper T-Liteの人気が凄いですね!

Jumper T-Lite 16CH Hall Sensor Gimbals CC2500/JP4IN1 Multi-protocol RF System OpenTX Mode2 Transmitter Support Jumper 915 R900/CRSF Nano for RC Drone – Mode 2 (Left Hand Throttle) JP4IN1

まだの方は、一つ持ってても良いかと言えるくらいw
一応クーポンコード出しておきます。
すでに限定数到達していて、効果ないかも知れませんが><

クーポンコード「BGJPtl291」で10%オフ!
20点限定です。

国内ショップも、技適がついているので積極的に販売していますね。ピンチャー向けのアダプターをアドバイジングさせていただいたりしています。そちらは近日羊風堂などでも発売開始となる予定。
ジンバルカバーやスイッチカバーなども、Thingiverseなどで登場していますし、そういったオプション類も今後どんどん出てくるのではないでしょうか。
私はEachineドローンのポーチに入れて持ち歩いています。

小物も入る余地があるのでおすすめです。蓋を閉じるとわずかにスティックが当たってるので、ジンバル保護がいい具合に役立っています。

で、コンパクト送信機熱がアガって来ているところなわけですが、もう一つの期待したい送信機といえば、Radiomaster T8 Pro。

こちら、春節あけ早々に、担当者さんがRadiomasterに技適の取得を確認いただいているんですが、Radiomasterは今日まだ業務開始していないみたいで、返事はもうちょっとあとになりそうです。
情報入り次第また報告いたします。

技適ついているかいないかで、コンパクト送信機の明暗がはっきりわかれている今日の日本市場。だって、こっちは国内では全く売れてないんですからね!w

BETAFPV LiteRadio 2 SE 2.4GHZ 8CH Transmitter Support FrSky Protocol for RC Drone

値段もお手頃、割り切り感も絶妙。もしこれが技適とっていたら、BETAFPVのRTFも爆売れ間違いなしですよね!

あ、いちおうレビューしていますわw

実はコレ、殻の形状がT-Liteと同じなんですよ。ボタンの配置とかが違うだけ。
もしかしたら、現在MakerfireからもOEM発売されたT-Liteが、今年中にBETAFPVからもOEM発売されたりしてw

そうなると、BETAFPVのRTFが一気に国内普及するかも知れませんね。
ほんと、電波問題さえなければ、アレはエントリー向けとしても、手軽にWhoopしたい人にも、すごーく良いセットだと思っていたりします。一緒についてる海人さんゴーグル、チャンネルの検索スピードが凄いw

あと、BETA65S Liteですが、確かOSDついてるんですよね(RTFセットはMeteor65になりました)。75のほうもSilverwareなのにOSDついてたし。IndoorFPVでは、せめてバッテリー残量がわかれば、かなり安心して飛ばしていられるワケですので。あ、Armor65LiteにはOSD機能ないっす。

技適問題解決していないですけど、LiteRadio2(SEじゃない)であれば、内蔵モジュールをJumper 4in1に差し替えてしまえば技適問題はグレーとなりますか?w
実はLiteRadio2(SEじゃない)であれば、OPEN-TXを採用していますので、あとはLCDをとりつければT-Lite並みの(ホールセンサージンバルじゃないけど)使い勝手にはなります。
Githubなどで検索すれば、少し幸せになれるかも!?
ここだけの話、国内でもそれをやってのけられる方がいるらしいw

で、LiteRadio2(SEじゃない)はすでに販売を終えているんですが、こちらのRTFセットではまだLiteRadio2かも知れないです。

BETAFPV Meteor65 65mm RC Drone RTF & Fly more with Frsky FCC Receiver+VR01 FPV Goggles+LiteRadio 2 Remote Controller

Meteor65と海人さんゴーグルがオマケでついてくる。ついでにポーチもついてくると考えればお買い得!?
プロポをT-Liteに差し替えるという作戦もありですねw

国内ショップもマイクロFPVのRTFセットモデルを用意したりしていますが、技適問題などがあり、どうしても倍以上する組み合わせになってしまうんですよね。その代わり、送信機がFUTABAだったりとエントリーには充分過ぎるものになりますが。

まー国内ショップでもT-Lite登場で、今後のマイクロFPV RTFコンボが企画されるのは、ほぼ間違いないとは思います。
昨今各地でWhoopの練習会や交流会が開催されるようになった今、私を含め多くの方はクッソでかいバッグにドローン一式入れてヒーコラ移動して現地に行ってるわけですが、それがちっこいポーチなり、バッグなりでスタイリッシュになるのも、そう遠くない、ってことでしょうかね。

Follow me!