Full Speed TinyPusher サクッとレビュー

Full Speed TinyPusher サクッとレビュー

2020年9月23日 0 投稿者: jizomae

75mmもプッシャータイプでウォッシュアウトとサヨナラよ!

FullSpeed TinyPusher 1.5″ 75mm CineWhoop 3S Tinywhoop FPV Racing RC Drone FSD412 Stack Nano400 VTX Caddx EOS2 Camera – FRSKY

私はFrskyレシーバータイプを選んだんですが、D8互換タイプでした。動画でも言ってますが、やっぱD8だとリモート距離に不安が残りますよね。
でも、本来コレ屋外で飛ばすつもりじゃないですし、別にD8でも良いかな?w

クーポンコードいただいてます!

クーポンコード「BGJPPusher」で$99.00が$84.48になります!

10月10日まで。数に限りがありますので早い者勝ちだったりします><

スペックなど

Specification:
Brand Name: FullSpeed
Item Name: TinyPusher

Wheelbase: 75mm
Weight: 40g (without battery)
Flight controller: FSD412(F411 2-4S FC) 5V 2A BEC  built-in OSD
ESC: FSD412(2-4S ESC)  BLHELI_S 4in1 ESC Dshot600
Motor: 1103 8000KV with connector
Propeller: Gemfan 1635 3-blades props, 1.5mm hole
Camera: Caddx EOS2 camera
VTX: Nano400 VTX Pit/25/100/200/400 switchable VTX (support IRC Tramp)

Note: 

GoPro Lite/Insta 360 GO/GoPro Lite Mount/Insta 360 GO Mount is NOT INCLUDED.

Click to buy extra:  GoPro Lite Mount,Insta 360 GO Mount 

Package Included:

1* FullSpeed TinyPusher

カメラマウントは、本家サイト飛びますとSTLデータが配布されているみたいです。3Dプリンタがある人は自分で印刷という手もありですね。
ウチにあるダビンチJRじゃPLAしか出せないし、作っても使いものにはならないなとあきらめています><
なので追い銭してマウントをポチ。

あと少し引っかかるのは、本家にて発注した方からまだ発送されないという情報が入ってます。運送トラブルなのか、発送トラブルなのか、その他の原因なのかなど、詳細がわかりませんので、迂闊な事は言えませんが、「本家ではまだでもBanggoodではこうして届いている」というのは事実です。

40gって、重たいんだっけ?

75mmフレームをカスタマイズしてプッシャースタイルにしているTinyPusher。40gという本体重量が、75mmクラスでは重たい扱いだったのか、そうでもなかったのかを忘れちゃってまして…w

なにかをマウントさせないで飛ばすなら2S、GoProLiteやInsta360GOをマウントするなら3S推奨と、本家には書かれていた記憶。
で、今回レビューするにあたり、マウントパーツが無い以上、何も載せない状態で飛ばしていたわけですが、正直

2Sだとかなりかったるい

と感じてしまいました。3Sですと普通に飛ばせます。もしかしたら、屋内とかでシャナリシャナリと飛ばす目的で開発されているのかも知れません。

やっぱりWhoopはプッシャースタイルが良いのかも知れない

トリックとか下手な私ですが、今回数パック飛ばしていく中で、ただの一度もウォッシュアウトしていません。フリップっぽい動作のあと、真下からの突き上げる風が起きているくらいの動きを何度もしているのですが、普通にやり過ごせました。
ノーマルな75mmWhoopなら絶対あっただろうなってシチュエーションでもウォッシュアウトしなかったので、プッシャースタイルは概ね飛ばしやすいのは当たり前という定説が私の中に芽生えましたwww

動画でレビュー

また無駄に時間を費やして作ってしまいました…orz

現行機で75mmプッシャースタイルの選択肢がまだまだ少ないんですが、おすすめの度合いとしては、ちょっと微妙。
いや、3S運用ではコレは良いと思います!
ただ私の中では75mmは2S運用じゃねーのみたいな感覚が強くて…w

ですので、用途がオススメするかしないかの決め手ですね。
GoProLiteをマウントさせて、屋内で割と狭いコースを撮影するとかいう目的であれば、これは買い。
道楽でお外でフリスタ楽しみたいんであれば、オススメ出来ないです。

なんだろう、プッシャースタイルのデザインにロマンを感じる人には、結構ツボにハマるかと思いますし。デザインがゴツゴツしていてなんとなくカッコいいってのもあるんですけどねw

ちなみに、プッシャースタイルをかなり前から取り入れているものもあります。デザインの好みもあるかも知れませんが、実はコレが75mmプッシャーWhoopのベストチョイスなんじゃないかと思えてきていますw

EMAX Tinyhawk II 75mm 1-2S Whoop FPV Racing Drone BNF FrSky D8 Runcam Nano2 Cam 25/100/200mw VTX 5A Blheli_S ESC

1S~2Sで回すか、2S~3Sで回すか。75ミリは悩ましいところだったりしますね><

Follow me!